※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

息子の幼稚園用にミシンを買う予定。初心者で必要な道具を教えて欲しい。

来春から息子が幼稚園に通うため、ミシンを購入予定です!ミシンはネットで買う予定で目星がついています。高校の家庭科以来のミシンで、ソーイングセットは携帯用のものしかありません😂家庭科で使ったようなハサミや針などが一式入ったセットを買うか、個別に必要なものを買うか、、とにかく初心者なもので、ミシン以外に用意すべき道具を教えてください😂💕

コメント

子供服作ってますけど、ハサミや針、紐通しなどは100均で買ってますよ!針は私の場合はまち針を刺したままダーっと縫ってしまうのでたまに折れたり曲がったりするし100均で充分です!

アイロン定規やバイアスメーカーなど100均では買えないものはちゃんとしたものを買ってます!

ゆんた

家庭科で使うようなセット買いましたが、ハサミは結構早くにダメになったのでしっかりしたのにするか、もしくは100均でもいいかもしれないです😂
針や糸はメーカーがいいと思います。間違えてプラスティック刺した時くらいしか折れた事ないですし…
他にボビン、物差し、チャコペン系、布ズレないようにするピンチ、まち針、リッパーあたりあれば最低限縫えるかなと思います🤔
よくわからなかったらセット買って、色々変更しながら使いやすいのにしていくといいもです😃

• せな

せな

遅くなりましたが回答ありがとうございます!!とりあえず裁縫セットを買ってみようかと思ってるのですが、早くだめになってしまったんですね😢百均のハサミは切れ味心配で😂その他の道具も色々教えてくださりありがとうございます!徐々に揃えていきたいと思います☺️

• 12月29日
せな

遅くなりましたが回答ありがとうございます!百均の裁縫道具とっても充実してますよね!それなりのもの買っても壊れたら嫌だし、百均のものも使ってみたいと思います☺️