※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

遺残卵胞があると周期がお休みになる可能性があるか不安です。先生は気にしなくて大丈夫と言っていますが、タイミングを取るべきか迷っています。

遺残卵胞について。

遺残卵胞があるとみなさんその周期はお休みされるのでしょうか??

生理がきて昨日D5で経膣エコーしたら21ミリのものがありました😭
前回の残りで水が溜まってる?だけだと思うので気にしなくて大丈夫だよ。と先生には言われました。

一応今日か明日タイミングとっておいて!また土曜日に見せに来て。

と言われたのですが、ここで調べると遺残卵胞があるとその周期はお休みされてる人が多いような気がします‥。

タイミングも取らない方が良いのでしょうか?😭

コメント

ドラ

私は、毎周期体外受精の採卵してたので、前の周期の卵がのこってたら、今周期、良い卵が育たないからと、リセットの薬が出されて、次の周期にきてくださいといわれ、もし次の周期に残ってたら、吸い出す手術をすると、言われたことがあります。
何回かそのようなことがありましたが、毎回翌周期には、残ってなかったです。

タイミングだと、何十万もお金が無駄になることはないので、先生の指示通りにタイミングをとったほうが良いとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やはり毎回リセットさせてたのですね💦

このようなことが初めてで色々と不安ですが💦
    たしかにお金が無駄になるとかはないので、タイミングとってみます!

• 12月22日