※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
その他の疑問

夜に止まらない咳に悩んでます💦土曜日に、病院に行って咳止めなどもらっ…

夜に止まらない咳に悩んでます💦

土曜日に、病院に行って咳止めなどもらって
今日月曜日分の薬を飲み終えたところですが
夜にずっと咳き込んでて寝れず
2ヶ月の赤ちゃんがいるので私の咳がうるさくて
もぞもぞしててかなり可哀想です💦

昔こんな感じで咳が止まらず
吸引器を処方されてすぐ治った経験があります

5日分薬は処方されてて
まだ飲み終えてはないんですが、、、
また今日病院に行ってみてもいいですかね、、?

薬飲み終えてもないくせに
またすぐ行くってウザがられますかね💦

そして授乳中も吸引器使えるんですかね?💦

コメント

mari

授乳中も使える吸入器ありますよ!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    よかったです!!

    • 12月22日
ちまこーい

吸引器🤔
吸入薬ですか?
喘息気味、咳喘息で授乳期に使いましたよ😊

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうです!
    なんか前処方された記憶あって!
    良かったです☺️

    大丈夫かわからない咳止めの薬より
    もうその吸引薬が欲しいです(T . T)

    • 12月22日
deleted user

娘を授かる少し前に咳喘息と言われ、妊娠中、授乳中、現在も吸入薬を使用しています。呼吸器内科でも産婦人科でも大丈夫と言われ、ずっと使用してきました。
吸入薬なので即効性はなく効き目を感じるまでは数日かかりますが、年末になり病院も休みに入りますし、私なら病院の反応は気にせず早めに行きます。どうしても気になるなら、お子さんが小さく大変だと思いますが、別の病院を受診することも考えます。

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    耳鼻咽喉科にかかってて
    風邪をひいたのも先週の水曜日とかでまだそんなに日にち経ってないんですがうちの子昼間は寝なくてそのかわり夜めっちゃ寝る子で💦なのでその夜に一緒に寝れないのがなかなかキツくて💦即効性ないんですね💦前回飲んだ時めっちゃすぐ効いた記憶があるんですけど、、だったらこのまま飲み薬の咳止め飲んでた方がいいんですかね💦これも全然効かないけど、、💦
    たしかに、、年末に入るし
    私も来週引越しを控えてるので
    もう一度相談に行ってみます💦

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み薬ではなく吸入薬なので。粉末を吸いこむかたちで、気管を広げる効果があるようです。
    お薬手帳を持って今使用中の薬のことも伝え、できたら呼吸器内科に行かれたほうがいいと思います。

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

私はいつも風邪引くと吸入しないと咳が治りません💦
妊活中も妊娠中も授乳中も使ってましたよ。

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    何使ってましたか??

    病院行って吸引器を、処方して
    もらいましたが授乳中は
    使えないって言われました💦

    • 12月22日