※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中に何度も起きて困っています。昼間はおっぱい星人で、夕方の昼寝が影響しているかもしれません。寝室とリビングを分けることで改善する可能性があります。夜間断乳も検討中です。助言をお願いします。

10ヶ月になる息子なのですが
未だに朝まで寝てくれません。゚(゚´Д`゚)゚。

19時頃にお風呂、20時頃に就寝。
が、30分〜1時間ほどで目覚め覚醒。
最近は0時頃まで寝ません😢😢
夜中は5.6回は起きます(添い乳ですぐ寝ますが)

昼間もかなりのおっぱい星人で
暇さえあればよじ登って勝手に吸います😑

昼寝は朝1時間、夕方1時間。
夕方に寝てしまうのがいけないのかと思い
夕寝をさせず頑張って起こしておいても
夜の睡眠には関係なさそうな感じです💦

訳あってリビングと直通している和室で
私と息子だけ一緒に寝ているのですが
旦那が帰って来るのは21時過ぎ。
そこからご飯や洗い物をやっているので
うるさいのも原因なのかな〜とは思います😢

ただ、今後ちゃんと寝室とリビングを分けたら
夜中も起きずに寝てくれるようになるのでしょうか😢
夜間断乳も何度か考えましたが私が耐えられずでした…

こうしたら寝るようになったよ等
アドバイスあればお願い致します🥺🙏


コメント

ママ

うちも寝ません😭💦
同じようにリビングの隣の和室で寝てます💦
20時くらいに寝てしまうことがあるのですが、主人の残業終わりで帰ってくると21時から夕飯でガチャガチャしてるうちに起きてしまい😱
元気になって深夜、そして1時間おきにぐずるです💦

友人にミルクやおしゃぶりをしてると口から離れたことに気づいて起きるんだよって言われました💦
なので試しに卒業させようかと迷い出しましたが昼間もおしゃぶりを探すし哺乳瓶じゃないと嫌だとギャン泣きされ😱めげてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺

    全く同じ状況ですね😱💦
    うちは、おしゃぶりはしてくれないしミルクも1日一回飲んでくれたら良い方で、家にいるとずっとおっぱいです😢それが原因なのでしょうか…出掛けていればおっぱいの事は忘れているようですが、こんな時期なので長い時間出掛けることもほぼなく…
    いつか寝てくれる日が来ると信じて頑張るしかないんですかね。゚(゚´Д`゚)゚。💦ただ、あまりに寝るのが遅いと成長が少し気掛かりです😢😢

    • 12月22日
  • ママ

    ママ

    うちも息子は家にいればおっぱいばかりでした💦
    触ってくるし飲みたがるし体も疲れますよね💦

    娘の場合はここ何日か夜中も4回ほどになってきたのでもう少ししたら少し減るかも?しれないです。
    うつ伏せで寝てる時か比較的長く寝てる気がします😅
    腕枕で寝る子なので、起きるたびに腕まくらを求めて私の顔に激突してきます💦

    私も寝る時間とか心配しました💦
    けど生活スタイルが各家庭違うので仕方ないのかなと最近諦めてます😥
    保育園に行くようになると自然と爆睡するようになると思うのでもう少しの我慢です💦

    最近は支援センターに遊びに行ってみたり、寝る時間の少し前に娘と家の中で追いかけっこを30分くらいして疲れさせるようにはしてます✨

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、身体もクタクタになりますよね(笑)断乳したいと思っても、今だけだし…と考えると無理にする必要もないかと思ったり(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

    うつ伏せで寝ると比較的長いの分かります!腕枕で寝るなんて可愛いですね🥺💕

    うちも支援センターには週4くらいで通ってます🤣まだ歩いたりしないので、もう少し月齢上がって歩くようになれば今より疲れて寝ますかね🥺あまり期待しないように様子見ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 12月22日
あーたん

うちは最初から寝室は絶対分けていて、
時間になったら寝室に行く、
そして寝る。
また朝もだいたいの時間になったら起こして起きたらすぐにリビングに連れて行ってます。(寝室では遊んだりしません)
最近はサイクルがついてきたので朝はだいたい同じ時間に起きます😊

友人が同じ問題で悩んでいたので寝室をしっかりつくってみては?と話したところ、
びっくりするくらい寝てくれるようになったみたいです💦
でも夜通し寝かせたかったら夜間断乳が必要だとは思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺

    やっぱり分けた方がいいですよね😢今は訳だってここで寝るしかないのですが、引っ越す予定なのでそしたらしっかり分けようと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
    夜間断乳、心を鬼にしないとですよね…ギャン泣きなんて耐えないとですよね…😢笑

    • 12月22日