※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

23歳のシングルマザーが、まぶたの悩みで埋没を考えています。親に整形の相談ができず困っています。どう伝えるかアドバイスを求めています。

23歳実家住みのシンママです!

埋没したいと思っています
12歳からアイプチをはじめ
アイテープやファイバー、いろいろやって
10年くらい経ちます

まぶたに負担をかけてきたせいか
最近二重がうまくいかず朝もイライラして時間がかかるし
仕事も復帰してるので朝は時短がいいなと思って
埋没を本格的に考えるようになりました!

そこで、
仕事休みの日にしようと思い、
子供を親に預かってもらわないとなので
親に整形したいことを告げないといけないのですが
何故か話を切り出すことができません😭
(たぶん罪悪感から)
カウンセリングなどは一度行きました!

自分の中ではもうしよう!と決まってるのですが
親にどうしても言えなくて、、
(元々、わたしが何かやりたいとか言ったことに対して反対する傾向があります。あと整形は反対派)

皆さんなら
なんて伝えますか?
はっきり伝えないとなのはもちろんですが
話の切り出し方、、

コメント

deleted user

我が家なら
○日子供みててくんない?
いいけどなんで?
整形してくる

ってなりそうです笑

25歳未婚シングル、婚約者と同居です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言う親子の関係性憧れます😭

    • 12月22日
a

今年の夏に埋没しました‪😊
15歳から10年間(年齢バレますね笑)アイプチをしていて
重たい二重でアイプチも3回4回しないと二重にならないほど💦
綺麗にできなくて時間がかかりイライラした日も同じくありました🤣

10代の頃から整形をしたいと親に言っていましたが
ずっと反対されていて
今回も反対されるだろうと思いましたが 予約してから「〇日整形するから!」と伝えました🤣
怒られるかなーと思いましたが「気をつけやー😑」ぐらいでした🤣

参考にならないですよね、すいません💦
二重になってから本当に人生がかわりました✧‧˚
どうか親御さんに賛成していただけますように応援しています¨̮⑅*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に予約取って
    宣言しちゃう方がいいかもしれないですね、、!
    その案めっちゃいいです、、!
    めちゃくちゃ参考になりました!😭ありがとうございます!

    • 12月22日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

もう23歳、成人済みで母親なのに、何で親に許可を取らなきゃいけないんでしょうか?😢

美容外科で働いていましたが、今時埋没なんて当たり前のようになってきてます😊
私も埋没やら切開やら色々いじってます🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔から行動することは全部言わないと親の機嫌が悪くなる家庭です。
    親の様子を伺って生きてきました。

    たしかにカウンセリングでも
    看護師さんも目してるな〜って方多かったです!

    • 12月22日
ママリ

私なら預かってもらうよう話すときに伝えます!
私の場合は相手は夫で元々反対でしたが元の目に戻せる事や施術後の事も伝えると安心してました!あと育児しながらのアイプチのしんどさ伝えました😂アイテープを埋め込む感じって伝えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと伝えてからのほうがいいですよね
    じゃないと罪悪感でいっぱいになりそうです😭
    色んな伝え方しようと思います!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちの妹もやってますが
普通に朝の化粧時間かかるしめんどいからやってくるわ!と言って行きました🤣

なのでシンプルに二重にしてくるからと言っていいと思いますよ☺️
ガッツリ顔いじるわけじゃないですし
二重にするだけなら周りで何人もやってるので気にならないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねぇ、、
    周りにもたくさんやってる子いてて
    あの子も目やったらしい〜みたいな話は母とできるんですがいざ自分がやりたいとなったら
    言い出せなくて、、😭

    • 12月22日
初めてのママリ🔰

結構フラフラしたので当日は誰かについてきてもらった方がいいかな?と思うんですが、誰かいますか?

私ならとりあえず親にそろそろ瞼痛いし埋没くらいやろうかなーってちらっと言ってみて反応を見てみます!すごい反対するようなら別に許可はいらないし、この日眼科行くから子ども見てて欲しいってお願いして埋没に行きますね😂

ちなみに私は切開、妹は埋没してお互いの施術日に付き添いましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにふらふらするもんなんですか?!
    電車で1時間くらいなので
    遠いし密になってもなぁと思って1人で行こうと思ってました!

    姉妹でそういう関係いいですね!
    なんでも話せる親子関係なりたいです、、😢

    • 12月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    麻酔が効いてたので、電車で行きましたが階段降りるのはちょっと怖かったです🥺💦
    支えてもらいながらゆっくりて感じで、ぼーっとしてました🤔

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔が効きやすい体質だったのかもしれないですね🙄
    1人で行く予定なのでゆっくり帰ろうと思います!

    • 12月22日