※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

お子さんには和光堂の粉末ほうじ茶やベビー十六茶を飲ませていますが、ペットボトルのベビーほうじ茶は大きいサイズがなく、お茶代がかかっています。普通のペットボトルの十六茶を薄めて飲ませるのはよくないでしょうか?息子は麦茶が好きでないようで、ほうじ茶や十六茶をたくさん飲むそうです。

みなさんはお子さんにどんなお茶を飲ませていますか?
うちは和光堂の粉末ほうじ茶かたまにペットボトルのベビーほうじ茶かベビー十六茶を飲ませていますが、暑い時期になったらたくさん飲むので1日で粉末なら3袋くらい消費します。
ベビー用は大きいペットボトルのがないので500だと2日も持たないし、最近お茶代がかかっています(>_<)
普通のペットボトルの十六茶を薄めて飲ませるのはよくないでしょうか?
息子は麦茶があまり好きじゃないらしくそんなに飲まなかったので、ほうじ茶とか十六茶が好きみたいでゴクゴク飲みます!

コメント

ysk0412

うちは大人が飲む普通の麦茶を沸かしたものを白湯で薄めて飲ませてますよー!

  • asamii

    asamii

    そうなんですね(*^◯^*)
    麦茶はいいと聞いたことありますが、十六茶も大丈夫ですかね?

    • 8月3日
  • ysk0412

    ysk0412

    うーん、十六茶はうちはあげたことがないのでちょっとわからないですが、十六茶ってノンカフェインでした?成分が麦茶と似ていれば大丈夫じゃないでしょうか(^^)

    • 8月3日
  • asamii

    asamii

    十六茶もノンカフェインです!
    成分は十六茶なので十六種類の茶葉とか入ってるはずです(^ ^)

    • 8月3日
kr

普通の麦茶あげてます!
私自身が麦茶の苦味があまり好きじゃなく最初から少し薄めなのでそのままあげてます☺︎

出先では爽健美茶が多いです!

  • asamii

    asamii

    麦茶なんですね(^ー^)ノ
    うちも麦茶たくさん飲むならそうしたいのですが。

    • 8月3日
ぴーな

つるべの麦茶飲ましてます!

  • asamii

    asamii

    やはり麦茶が多いですね(*^^*)

    麦茶じゃなくても爽健美茶とか十六茶でもノンカフェインなら薄めて飲ませていいですかね?

    • 8月3日
  • ぴーな

    ぴーな

    いいと思います!
    私は10カ月くらいから薄めてないです💡

    • 8月3日
  • asamii

    asamii

    そうなんですね!
    うちは節約の為に赤ちゃん用のもちょっと薄めて与えていたので、最初は薄めて飲ませてみます(*^◯^*)

    • 8月3日
  • ぴーな

    ぴーな

    だんだん薄める水の量減らしていくと
    慣れるようです😊

    • 8月3日
  • asamii

    asamii

    そうなんですね(*^^*)
    ほうじ茶はカフェインあるから、普通のうすめたらダメですよね?

    • 8月3日
  • ぴーな

    ぴーな

    カフェインがないものを薄めた方がいいと思います!
    カフェインなしと表示があるものは
    カフェイン入ってるので
    薄めてもダメかなと思います✨

    • 8月3日
  • asamii

    asamii

    カフェインなしと表示あってもカフェイン入ってるんですか?

    • 8月3日
  • ぴーな

    ぴーな

    間違いました!
    表示がないものです💡

    • 8月4日
だるまさん

うちも大人が飲む普通のほうじ茶を白湯で1:1に割って飲んでます!
離乳食教室でわざわざ赤ちゃん用を買わなくても良いとアドバイスがあったので!
経済的で楽です♪

  • asamii

    asamii

    そうなんですか(^ ^)
    だったら十六茶も普通のを薄めていいですよね?
    それなら安く済みそうです!

    • 8月3日
  • だるまさん

    だるまさん

    十六茶を薄めて飲ませて大丈夫だと思いますよ〜!

    • 8月3日
  • asamii

    asamii

    ありがとうございます(^ー^)ノ
    うちで十六茶飲んでいるので、今のがなくなったら飲ませます!

    • 8月3日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    横からすいません>_<
    十六茶、赤ちゃんと大人は使われてる原料が違って、大人にはソバが含まれてます>_<なので十六茶を飲ませたいなら赤ちゃん用が良いです

    • 8月3日
  • asamii

    asamii

    そうなんですか(´・_・`)
    教えて下さりありがとうございます!
    爽健美茶なら大丈夫ですか?

    • 8月3日
  • だるまさん

    だるまさん


    そうなんですね!
    失礼しました^^;
    ご指摘ありがとうございました。
    aramiiさんすみませんでした!

    • 8月3日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    ネットで前に見ました(^^;;
    爽健美茶も一度成分に相違ないか確認してみて下さい☆

    • 8月3日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    いえ>_<横から図々しくすいませんでした>_<

    • 8月3日
  • asamii

    asamii

    わかりました!
    爽健美茶はベビー用がないですが、何が入ってればよくないでしょうか?

    • 8月3日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    私は十六茶しか調べた事がないので
    良かったら自分の目でネットで検索して確認してみて下さい(*^^*)

    • 8月3日
  • asamii

    asamii

    爽健美茶は緑茶が入ってるみたいです(´・_・`)

    • 8月3日
ムーたん☆

赤ちゃん本舗のペットボトルのお茶を使用しています(*^^*)

  • asamii

    asamii

    赤ちゃん用ですか?
    うちも赤ちゃん用ですけど割高ですよね(>_<)

    • 8月3日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    赤ちゃん用です☆1本78円ぐらいでしょうか💡安全をお金で買ってる感覚で飲ませてますね☆一生じゃないし、今10カ月なので1歳になるまでは買うと決めてます☆

    • 8月3日
  • asamii

    asamii

    いい考えですね!
    確かに赤ちゃん用は安心出来ますね!

    • 8月3日
SSまま

家族と同じむぎ茶です!

  • asamii

    asamii

    そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    薄めてますか?

    • 8月3日
  • SSまま

    SSまま

    苦そうなんで、少し薄めたり
    夏場さ氷入れて薄めます!

    • 8月3日
  • asamii

    asamii

    薄めた方が飲みやすそうですもんね!
    うちもまた麦茶試してみます!

    • 8月3日
おじょこ

私はできれば麦茶飲んで欲しかったんですが、口に入れてもべーーっとされてしまって飲まなかったのでいろいろ試しました。
ほうじ茶、十六茶飲みませんでした( ; ; )
でも、ルイボスティーはゴクゴク飲みます(>_<)少し薄めに作ってるので結構量は多く作れてます。

  • asamii

    asamii

    ルイボスティーならノンカフェインだしいいですね(*^◯^*)
    茶葉買って作ってますか?

    • 8月3日
  • おじょこ

    おじょこ

    ティーパックのやつで作ってます!余ったら私が飲むって感じです(>_<)

    • 8月3日
deleted user

うちは、ベビー用のを一切飲んでくれなかったので、鶴瓶さんの麦茶を沸かしてそのまま飲ませてます☆

ママさんの気持ち次第とは思いますが、カフェインレスのやつなら大丈夫だと思いますよ♩

りあ

うちはやさしい麦茶をそのままあげています。
普通の麦茶より薄めで飲みやすそうですよ☺︎