※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

柚子風呂は1歳から入れても大丈夫ですか?冬至に入れるのは早いですか?今年は普通のお風呂にしました。

今日は冬至でしたが
柚子風呂はいつくらいから入れても大丈夫ですか?

1歳でも早いのかな?
と思い、今年も普通のお風呂にしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

入れちゃいました😂
2、3分ですが(笑)

はじめてのママリ

今日入りました😌
確かはりたてのお湯は刺激が強いから柑橘類の汁入れるとお湯が柔らかくなっていいと聞いたのでむしろお肌にはいいかと思います👌

• 🌱

🌱

そうなんですか?
    むしろ刺激があるって、聞いてたので不安になってしまって、🥺

• 12月21日
ムーミン

ダメな理由はなんですか?
アレルギーとかですかね?
考えたことなかったです💦
入れちゃいました😅なんなら今日は柚子湯だよーとか言って、いつもよりのんびり入りました🤣

• 🌱

🌱

刺激があるみたいで、ピリピリするかもしれないと言われてまして。
    1歳だから入れてあげようかなと思っていましたが、思い出して不安になって結局ふつうのお湯だけでした。

• 12月21日
ままり

よく柚子を洗ってから入れましたよ〜☺️♨️

ゆみ

柚子入れました🎵あむあむしてました(笑)。

まっこ

上の子は同じくらいのころ、柚子湯に入れたら急に泣き出して…
調べると刺激があるから肌の弱い子はピリピリすることがあると出て来て…
刺激があるといっても悪影響がでるほどではないでしょうけど、そのピリピリするのが嫌で泣いちゃう子も中にはいるようです。
少し大きくなってから入ったときは大丈夫でした❗

• 🌱

🌱

何歳くらいから入れてあげましたか?

• 12月21日
  • まっこ

まっこ

初めて入れたのは1歳半とかだった気がしますが…2歳過ぎに入ったときは普通に入ってましたね。

• 12月21日
なああむ

昨日、もうすぐ3歳の娘を初めて柚子湯に入れたら5分経たないうちに痛い痛いと泣き出しました😣
娘は肌は強くオムツかぶれもしたことないですが、柚子は少し刺激があったみたいです。。

• 🌱

🌱

肌が強くても痛く感じちゃうんですね😭
    その後、肌荒れとかしましたか?

• 12月22日