※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
ココロ・悩み

アパートに住む若いカップルが赤ちゃんを出産後、突然姿を消しました。後に別の若い女性と男性が一緒に住むようになり、女性は子供を産んで別れたのだと気付き、自分の状況を振り返りました。

他人のことですが心が苦しくなったので
誰かに聞いて欲しかっただけです。

アパートに我が家は住んでいます。
昨年下の階に若いカップルが引っ越してきました。
たぶん学生さんかなぁという感じ。
今年の4月ごろ彼女さんがお腹が大きい姿でお出かけされるところを目撃。
もしかして?と思ったら
夏頃には赤ちゃん準備セットが洗濯で干され、8月には赤ちゃんの鳴き声も聞こえました。
うちの子と一歳差だ😊

勝手に私は親近感を抱き笑
お散歩されてた彼女と赤ちゃんに挨拶を初めてしてみました。
それまでは上の階に子連れが住んでる、ちっ
という感じで睨まれてたわたしにも
笑顔で挨拶してくれて嬉しかったです。

私は育休も終わり平日家にいることが少なくなりました。
数日後、赤ちゃんはいなくなりました。
たぶん彼女さんがワンオペ苦しくて実家に帰ったのかな
なんて考えてました。
その家の新調されていた自転車が売られ、車からチャイルドシートも無くなってました。

冬になって、もうそろそろ帰ってきてもいんじゃない?
あの赤ちゃんどうなったかなーと気になっていたところ
下の階の男と見たことのない若い
別の女が一緒に出てきました。

子供を産んで、別れたのかと、私はこれで知りました。
自分の今置かれている状況とかを考えて
旦那のありがたみを感じました。
産んだから捨てられたのか、
理由はその人にしかわからないけど
心が苦しくなりました。

長々と読んでいただきありがとうございました

コメント

生んだから捨てられたのではなく、どうしようもない男性で、ママの方が捨てたのかも知れませんよ☺️

• みーちょす

みーちょす

そうてすね。
    ありがとうございました!

• 12月21日

私もこう見えてたのかなあ?と思いました😂

私もアパートに妊婦姿で越してきてすでに隣に生まれてた赤ちゃんがいて。
2ヶ月ほどで離婚となり実家に帰ってきました😂
その後多分女を連れ込んだりしてたと思います(笑)

その方が何があったのかは分かりませんが、捨てられたのではなく捨てたのかもしれません。
私も越してきた時はここで家族になれると思ってましたがそうではなかったですが産んだから捨てられたのではなく、その方は子供を産んでこんな父親いらないと捨てたと私は思いたいです!

• みーちょす

みーちょす

いろんな方がいらっしゃいますよね。コメントありがとうございました

• 12月21日
ままり

すいません。
人の家のことそこまで見ている事。
気になっている事。
の方が気持ち悪く感じました💦
そして、勝手な憶測、、、。
近所の方でそういう人がいたら嫌です😅

• みーちょす

みーちょす

人の家のこと気にしているのは、アパートという狭い空間で我が家が迷惑かけていないかどうか、
    子供がうるさいなどで犯罪に巻き込まれたりするような環境にないか常に意識しているからでした。
    人を見た目で判断したくないですが、知らない人知らんぷりしていてある日突然何かされたら情報ない方が不利だと考え、周辺の情報収集には力を入れてました

• 12月21日
  • ままり

ままり

ワンオペで苦しくて、、、や、
    自転車が売られ(売ったかはわかりませんし、、)、
    チャイルドシートまで、、。
    ちょっと憶測も含め、理解ができないです。。
    情報収集、、、
    それで自分と比較し
    産んだから捨てられたのか、、、
    などの発想。。
    苦しくなったという気持ちより、優越感に浸っているように感じます😅
    とにかく、何も被害があったわけでもないのに、そんなに他人の家の事あれこれ詮索しない方が良いと思います!

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😣
    私もそこまでチェックされてることに驚き&自分が無頓着なので感心しました。アパートのお隣さんや近くに住んでる方がどんな車や自転車に乗ってるかも知らないですし、チャイルドシートのことまでご存知ということは車の中を覗いておられたということですかね😣?私もそんな可哀想な人がいて私はその人とは違うという優越感なのかなと思いました…私が曲がっていたらすいません…💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😣じゃなくて、横から失礼いたしますでした…すいません…😣

• 12月21日
  • みーちょす

みーちょす

優越感かはわかりませんが、不妊治療ずっとしててようやく我が子が来てくれて純粋に嬉しかったので守るものをより守るために周囲に敏感になってました!
    今の時代情報集められた方が負けない時多いと思ったので。
    色んな人考え方がありますよね。私のような人もいると思うので逆に気をつけてくださいね

• 12月22日
はじめてのママリ

他はまだ分かるとしても車からチャイルドシートのところはうん?ってなりました😅
私なら人の車の中までなかなか見ないと思うので、、💦

• みーちょす

みーちょす

いつも通り道に車が置いてあり、派手な車なのでつい目に入ってしまってました💦

• 12月22日
ママリ🔰

わざわざ車の中まで覗かなくても見える位置にセットされている車もありますし、何気なく車を見た時に…ってかんじなんじゃないでしょうか?

他人の車をじろじろ見たりすることはなくても、視界に入った時にキャラものが飾ってあるとか、ステッカー貼ってあるとか、見ちゃうときありますし…。

詮索するつもりも観察しているつもりもなくて、仲良くなりたかったから気にかけていたのかな、と感じました。
そんなに批判するほどのことなのかな?と。

アパートに住んでいたら周りに気を遣いますから、どんな家族が住んでいるか気にするのは普通ですしね(子供がいたら余計)。

• みーちょす

みーちょす

ありがとうございます。反対意見ばかりの中救われるお言葉でした。気にかけてたという感じでした。
    アパートなので泣き声とか迷惑かけてたりとか神経すり減らしながら過ごしてるので、同じ思いしてたら辛いよなーとか考えてました。
    実母が私の子供時代一軒家でしたが、近所からピンポンされて文句言われたり嫌な経験してたと聞いていたのもあって🤭

• 12月22日