※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が指しゃぶりをするので、指の間のゴミを取るためにガーゼや手口用のシートを使っています。シートを舐めても大丈夫かと心配しています。また、洗濯洗剤と柔軟剤はいつから大人と同じものを使えばいいでしょうか。

生後2ヶ月(69日目)の男の子を育てています*
2ヶ月になってから、指しゃぶりをするようになったんですが、指の間にゴミが入ってたりするので、ガーゼを濡らして抜いてあげたり、手口用のシートで拭いたりしています*手口用のシートは拭いた後に口に入れて舐めても大丈夫ですか?
また、2ヶ月の息子は洗濯洗剤も柔軟剤も別なのですが、いつから大人と同じにしましたか?

コメント

しずく

2人目は水通し以外、大人と同じでした(笑)

はじめてのママリ🔰

いいかはよく分かりませんが、手口用ので拭いていました!

1人目は1歳くらいまで別にしていましたが、2人目は面倒くさくて今は一緒に洗っています😂

手はお尻ふきでふいてます😂
1人目の水通し後から3人目まで大人と一緒にガンガン洗ってます😂😂

ねりわさび

うちは手足の指のゴミは消毒液をつけた綿棒でピッピっと取ってました。
手口用のティッシュでも良いと思います。
むしろ口を拭くやつだから全然大丈夫と思います。
洗濯は水通しだけ別で、あとは大人と同じにして、洗剤だけarauで洗ってました、

はじめてのママリ🔰

うちはキッチンペーパーをぬるま湯で濡らして拭いてあげてました。
ウェットティッシュ的な物は保存料みたいなものが心配で💦

洗剤は水通しの時はそれだけで洗いますが、2度目以降の洗濯はさらさで一緒に洗ってます!
それまではこだわってお高め柔軟剤とか使用してましたが、もうすっかりさらさで定着しています🤗

はじめてのママリ🔰

気になりますよねー😂
私も手口ふきシートで拭いてました。
そのうちもういいや、ってなります🤣
そこらへんのおもちゃも毎日びっちょびちょですし🤣

洗濯は、1歳まで別にしてました。ちょうど洗剤かなくなったので、大人と一緒に洗い始めましたが、何か肌荒れとかしたらイヤだなと思い、しばらく容器はとっておきました。
でも赤ちゃん用の洗濯洗剤の匂いが、息子からするのがたまらなく好きで🤣
匂いが変わったなぁ😭と思ってます。

にゃん

指の間のゴミはガーゼで拭いていました。
ですがそのうちキキさんと一緒で もういいや、ってなります😆
手口シートはお口も拭けるので大丈夫だと思いますが、うちはお尻拭きで肌荒れしてたのでガーゼ使ってました。

洗濯は、1歳過ぎてから一緒にしました。
大人の靴下や下着と子供の肌着を一緒に洗うのが抵抗あったからです。

むしろ、保育園で泥だらけにしてきたりするので、大人の服と別で洗う時もあります。
以前一緒に洗ったら泥汚れが付いて落ちなくなったからです😅
洗剤は基本子供用の洗剤と柔軟剤使って、汚れが気になったらオシャレ着用の洗剤で洗ったりしてます。
理由は香りが少なくて好きだからです。

mon

指しゃぶりしても 絨毯のホコリを指に付いてても、気にしませんでした。きっとうんちで出るだろうと…(笑)これから、リモコンや何でも口に入れだすのできりがなく 今はよほどのものではない限り きれいに拭き取ったりしていません。😓洗濯は最初にベビー用の洗剤を買いましたがなくなってからは 全部親のものと一緒に洗っています。3ヶ月くらいからだったと思います