※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけても大丈夫でしょうか?3ヶ月の男の子が7.5キロで抱っこが辛いため、おしゃぶりを使っていますが、癖になるか心配です。

おしゃぶりで寝かしつけが楽すぎて、これでいいのかな?と思ってしまいます🥲

あと3日で3ヶ月の男の子です。既に7.5キロあり毎日抱っこでの寝かしつけがしんどくて、一昨日新生児以来使っていなかったおしゃぶりを与えてみました。
眠くなってきたかな?ってときに寝床に寝かしておしゃぶり咥えさせると数分で寝てしまい、楽すぎてびっくりです。
それから今日までおしゃぶりで寝かしつけをしてしまっています。
おしゃぶりは癖になると聞きますが、使わない方がいいんですかね、、、
でもやっぱり毎回抱っこで寝かしつけて背中スイッチで失敗してを繰り返すのはストレスが溜まります。

このままおしゃぶりで寝かしつけても大丈夫ですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全然おしゃぶり使って良いと思いますよ🥺ママが大変になるくらいなら💦
私もおしゃぶりは大変お世話になりました‼️笑

我が家は9ヶ月くらいで自然におしゃぶり要らないってなりました☺️

• ぺん

ぺん

そう言っていただいて安心しました🥺

自然にバイバイしてくれるなら大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

ママが楽になるので、いいんじゃないですかね😊
上の子の時もずっとおしゃぶりで寝かしてて、卒業大変かなと思いますが、今日でバイバイね😊と捨てたら、あっさり辞めれました!ほんとその子によるかなぁと🌸

• ぺん

ぺん

おしゃぶりに今とっても助けられてます笑

ちゃんと区切りつけて辞められるなら最高ですね☺️
    ありがとうございます☺️✨

• 12月21日
はじめてのママリ

楽なら頼って良いと思いますよ☺️
やめたくなったらトントンなどの寝かしつけに切り替えれば良いですし✨

• ぺん

ぺん

頼らせていただくことにします🥺笑
    もう少し大きくなったらおしゃぶり卒業してトントンで寝てもらえるように頑張ります✨

• 12月21日
ベアー🧸

おしゃぶりなら捨てちゃえばやめれるので良いと思います!娘は指しゃぶりだったのでやめるの大変でおしゃぶりにすれば良かったと後悔したので💦

• ぺん

ぺん

なるほど!指しゃぶりがやめられなくて大変なパターンもあるのですね😂
    今はおしゃぶりで寝てもらうことにします🤦‍♀️

• 12月21日
ままり

私も睡眠第一すぎて一歳までと決めてつかってました!
夜泣きしてもおしゃぶりあれば泣き止むしとっても心に余裕もてました。
楽できるうちにしときましょう😚😚