※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
家族・旦那

実母がうざい、、、🙄単なる愚痴ですので気に食わない方はスルーしてくだ…

実母がうざい、、、🙄
単なる愚痴ですので気に食わない方はスルーしてください💧

第二子は里帰り出産しなかったので、母には5日ほど手伝いに来てもらってますが、相変わらずいちいち言動がうざいです。。

例えば、
①頼んでもないトイレ掃除をし始めて、我が家ではスクラビングバブルの流せるブラシを使って掃除しているのですが、トイレブラシがないから掃除できない!と騒いで、細かいところはシートで拭いてやってるから大丈夫と言っても、信じられないという感じで、結局勝手にブラシを買ってきた

②お皿とグラスでスポンジを分けてるって言っても、グラス用のでお皿を平気で洗うし、洗いが甘いから汚れたまんま

③毎日買い物に行っても必要のないもの、すでに冷蔵庫にストックのあるものをわんさか買うので冷蔵庫がいっぱい

④疲れてお昼寝しているのに、鍵も渡してないのに勝手に外へ行き、インターホンで起こす(絶対わざと)

⑤ミシンを貸したら(うちは使用頻度が少ないので簡易的な安物です)こんなもの使って恥ずかしい!中国製なんか使うな!!と怒鳴られる

⑥上の子にご飯前におやつをあげたり、これが最後だよとわたしが言っても、食べてる姿見たさに勝手におかわりをあげる

などなど…書ききれないですが色々あります。
余計な言い争いもしたくないのでイラッとしても黙ってます。
ご飯を作ってくれたり感謝はしていますが…なんだかなあ。。
前回里帰りしたとき、うちのルールに従え!わたしは主婦の先輩だ!と怒鳴られたので、だったら今度はわたしの家のルールに従ってやってよ…と思うし、
今回里帰り出産しなかったのも、前回もこのような調子でかなりストレスが溜まったので、二度と帰りたくない!と思ったからですが、今回手伝いに来る!と言うので渋々了承して、この結果…😩
はあ…😫

コメント

さくらもち

うわぁ😭手伝ってもらってる身だから何も言えないけれど、、、
逆にストレス溜まりそうですね😭😭😭
ここで吐き出せるだけ吐き出してあとはさりげなくもう自分は大丈夫だからこなくてもいいよと伝えられたらいいんですが😭😭😭

• つん

つん

そうなんです、、何も言えないけどうざすぎてここで吐かせていただきました😭笑
    あと2日なので頑張って耐えます💧💧💧

• 12月21日