※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
子育て・グッズ

同僚がコロナ検査待ちで自宅待機中。濃厚接触者として出勤停止。自宅待機中の同僚の子供を迎えに行くが、現時点で園に連絡してもいいか迷っている。

職場の同僚の同居のご両親がコロナ陽性になり、同僚は今日保健所からの指示で自宅待機および今日か明日検査を受けるらしく、保健所からの指示待ちのため休みでした。

それにより、会社の規定で、濃厚接触者①の濃厚接触者②は①が陰性とわかるまで出勤停止になるそうで、席が隣の私が濃厚接触者②と本日認定され、出勤後でしたが自宅待機を命じられました。

これからお迎えに行くのですがその場合普通に迎えに行くのもどうかなと思い。。。

同僚が陰性なら明日から普通に出勤していいと言われました。
陽性なら私は検査対象になり、夫や子供が濃厚接触者となり恐らく自宅待機となります。

いまの段階では園には伝えていいのでしょうか?
迎えに行ける人は私しかいません💦

コメント

ママ

元保育士ですので、参考になるか分かりませんが…💦

電話してそのことを伝えてから
お迎えに行った方がいいかなと思います🙂

伝えた上で、
「一応、園内に入ってきてもらわず、
子どもの支度をしてこちらが連れて行きます。」
など、万が一のことを考えて、今の時点で出来る対策があるかもしれませんし、
もやもやするなら、
電話して園の指示を仰いだ方がいいかなぁと思いました☺️