※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜はスワドルアップでよく寝るが、昼間は布団で寝れない。同じ経験の方、布団で寝かせる方法を教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
2ヶ月になった頃から夜はスワドルアップを着させて布団でよく寝てくれるようになりました。
今は、夜の睡眠は続けて7.8時間寝てくれて授乳後また朝まで寝てくれますが、
朝寝昼寝夕寝は、お布団で寝れません。
スワドルアップを着させてチャレンジしたもののだめでした。夜は大丈夫なのに、なぜでしょう…

夜以外はずっと抱っこ又は抱っこ紐で寝てます。
同じ経験された方いますか?
また、こうしたらお布団で寝れるようになったとかありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちも夜はなにもせずとも布団でセルフねんねできますが、昼間はお腹の上で揺らしたりおしゃぶりしないと寝ないです😂
なぜでしょうか…🤔
良くも悪くも明るさとかで寝る時間じゃないってわかるんですかね?

• りー

りー

すごいです!
    セルフネンネ、羨ましいです☺️

おしゃぶり良いって友達にも聞きましたが、寝る前にしゃぶらせて寝たら外す感じでしょうか?

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶんお風呂が好きで、ぬくぬくのまま最後のミルクを多めにあげるので寝てくれるのかと…

熟睡したら脱力しちゃって勝手に外れてることが多いです!
    しばらくみてて外れないようなら、様子見て外したりもします😊

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

その日その日でちがいます…☹️
抱っこじゃないとダメな日もあれば、添い寝だと寝てくれる日もあります^^*
添い寝する時はオルゴールかけてあげて、トントンしてあげてます😊

• りー

りー

添い寝でも寝てくれるのですね☺️羨ましいです‼️

私も懲りずにリベンジしてみようと思います。
    オルゴールのおすすめあったら教えてほしいです☺️💕

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニー系のオルゴール流してあげてます😍😆でもこっちが眠くなったりしちゃって何度が先に寝落ちしたことあります💦‪笑

• 12月23日