※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
家族・旦那

母親との電話でイライラしてしまいます😵😵毎回ちょっとした用件で電話を…

母親との電話でイライラしてしまいます😵😵

毎回ちょっとした用件で電話をすると、なかなか電話を切ってくれず『今から一緒に昼寝するから』というと『一言二言だけじゃない!』と言って結局5分位話してキレてきます😵😵

色々質問してきて『土日は何やってたの?』くらいならまだ良いんですが『義理実家にはどれくらい居たの?』や『どんな話してきたの?』や『何時に家出て帰ってきたの?』とかいちいち聞いてきて困ります😢

皆さんは、聞かれてもイライラしないですか?
私が短気なのかな…などモヤモヤします😓

コメント

あちゃん

私の親もそんな感じです。
なので電話はせずに全部LINEで済ませます😅
LINEでもそんな感じですがスルーできるので気持ち的に楽です🤣

初めてのママリ

嫌がってる、迷惑だ、っていうのを本気で態度で示した方がいいと思います!

仕方なくで相手の要望に答えたら 結局いつまでも相手のペースに呑まれます!

自分の親ならなおさらズバズバ言ってしまいます😭
私の親も本当にうるさいので、
しつこいよ〜 その考え古いよ〜 こっちは忙しいからまた今度〜 と言葉に出して、
それでも言ってきたら無視します😊
本当に嫌がってるんだな これ以上聞いても無駄だな…と思わせないと一生食い下がらないですそういう人…

はじめてのママリ🔰

長くなると困るなという時はこっちから切っちゃダメなんですか😅?
切りづらかったら、子どもが頭ぶつけて泣いてるから切るね!とか、ピンポンなったから切るね!とか嘘ついたり。毎回は使えませんが。

ウチは本当にたま〜にしか電話で話さないので、その時だけは向こうの気が済むまで話を聞きますが、頻繁にだとめんどくさいので、私なら切っちゃいます😂