※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
妊娠・出産

Eカップの方がキャミソールを着用し、授乳中は専用のブラを着用するか悩んでいます。皆さんは普段からブラをつけていますか?出産後、いつから通常のブラを着用するようになるのでしょうか?

元々バストがEカップなんですが
1ヶ月前くらいから苦しくなりカップ付きの
キャミソールにしました。

皆さんは普通にずっとブラつけてますか?

また私の様にキャミにした方とかは
出産後とかどの位で普通のブラ着ける様に
なるものなんですかね?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
授乳中は専用のブラとかですかね?

コメント

かなま

ユニクロのブラトップを妊娠中、産後ずっと付けてます(^o^)
楽ですよ(^^)

  • ありるるる♡

    ありるるる♡

    わたしはGUのブラトップを着けてます𓇼
    一回付けちゃうと楽で…
    やめられないんですけどGUのやつ内側にアンダーのところにゴム付きの下地?着いてるんですがUNIQLOは付いてます?

    • 8月3日
  • かなま

    かなま

    付いてますよ(^^)

    • 8月3日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡

    そうなんですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

    • 8月3日
関西のみゆママ

私は安定期入った頃からジニエに変えました♪妊娠中は寝返りなど増えるので、ジニエ安定感あって夜も苦しくなくいい感じです。

産後は今までの授乳ブラつけてました。ある程度サイズあると…キャミだと気になりますよね

  • ありるるる♡

    ありるるる♡

    ジニエ知らなかったです!着けた感じはナイトブラみたいな感じなんですか?

    • 8月3日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    タグなどもなく1枚布に立体的に縫われているスポブラのような感じです。

    季節的なのもあるのか、締め付けがかゆみに変わってしまったので…これにしました。形が悪かったりもしないので、お出掛けも気になりません♪

    • 8月3日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡

    そうなのですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎ぜひ試してみますね❤️

    • 8月3日
かな

私も家ではカップつきキャミです‼︎

今回は早くから下着着けると痛くなってしまい💧
早々とワンサイズ大きめのノンワイヤーの上下セット買ったので外出時はそればっかりです。

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    今までのブラ着けると苦し過ぎてやばいです(´._.`)外でもカップ付きキャミです!

    やっぱり皆さん妊娠中も普通のブラ着けてる方は少ないみたいですね!

    • 8月3日
おうちゃんmama

ブラトップはたれてくるので授乳ブラLL使ってます。

  • ありるるる♡

    ありるるる♡

    そうなんですか!?確かにブラトップ安定感は無いかもしれないです…

    • 8月3日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    たれますよ。
    たれたら顔までだんだんたれてくるので避けるためしようしてないです。

    • 8月4日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡

    知らなかったです…(´._.`)
    ここ1.2ヶ月ずっとブラトップでした💦早急に考えてみます!

    • 8月4日
うみ

ブラトップとかユニクロのサイズは
胸が入らず、、、
少し値のしたナイトブラが今んとこ
1番安定感フィット感があります(笑)

  • ありるるる♡

    ありるるる♡

    ナイトブラ考えてみますね𓇼( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

    • 8月3日
reika。

私も元々Hあるので今大変です(笑)
高めのナイトブラの大きいサイズつけてます!

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    やはり大きいバストの方はナイトブラをつける方が多いみたいですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

    参考になります!

    • 8月3日
ぺぺちゃんぺ

スポーツブラやブラトップ着用してます。ワイヤーつきの普通のブラジャーは乳腺を圧迫するので張ってないときならいいと思います。産後もブラトップ、スポーツブラでとりあえずは乗り切ろうと思います!

  • ありるるる♡

    ありるるる♡

    ブラトップも最近下地のアンダーのゴムがきつく感じてしまい悩んでます(´._.`)

    いろんな話聞けて参考になります!

    • 8月3日
kou

上の子の時産後恥ずかしいくらい大きくなってしまったので、ワコールのワイヤー入りのブラを買いました!夏だったこともあってブラトップでは恥ずかしくて外歩けませんでした💧卒乳(1歳2ヶ月くらい)して胸が落ち着いてから普通のブラに戻しました!
今回は妊娠5ヶ月くらいできつくなったので、換えました!

  • ありるるる♡

    ありるるる♡

    まだそこまでおっきくなってる実感は無いのですがこれからおっきくなるのかと思うとブラ系をどうしようかと悩みます(´._.`)

    やっぱり授乳中は授乳ブラとかなんですね!

    • 8月3日
  • kou

    kou

    産後初めてのシャワーのとき愕然としましたよ(笑)なにこれー!😱みたいな!
    私はずっと溜まり乳だったので、普通のブラはなかなか出来ませんでした。
    授乳ブラは締め付けもないし授乳もしやすいので、そのほうがいいと思います♥

    • 8月3日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡

    うわ〜( ˙◊︎˙◞︎)◞︎想像出来ません!笑
    やっぱり授乳ブラいいですね!

    • 8月3日