※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつ替え時に、おちんちん周りに粒々状のゼリーが付着。病院へ行くか様子を見るか迷っている。アドバイスをお願いします。

初めてのことなので教えてください🙇🏻‍♀️

息子のおむつ替えで、おちんちんの周りにだけ透明の粒々?ポロポロとしたゼリーの様なものが沢山付着していました😱😱😱

調べてみると、オムツが破れてポリマーがつくという内容もあったのですが、病院に行くものなのか様子を見るものなのか判断がつきません。。

数日前も一度あり、今回で2回目です。

これはどこ様に対処したら良いのかアドバイスを頂けると助かります🥺

ちなみに、息子は何にも気にしていない様子です💦

コメント

masaママ

おむつ替えの時って結構おしっこでパンパンだったりしますか?
うちも今はないですが昔はたまにおしっこでパンパンになってた時はおむつの中のゼリーみたいなのが出てきちゃってお股に付いてるときありました💦

気になるならおむつのメーカー変えても良いかもしれませんね😊

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます😭✨
    トイトレ中で、行ける時はトイレでしてたんですが…
    確かに、ゼリーみたいなのが付着している時はトイレに行けていなかったので、おしっこの量が多かったかもしれません🥲💦
    続く様であればおむつを変えてみようかと思います!
    アドバイスとても参考になりました😭✨

• 12月21日