※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
妊娠・出産

妊娠中のBMI増加について相談です。BMI30をキープ中で、体重減少の経験や高BMIと難産の関連性についての体験談をお聞きしたいです。

妊娠前BMI26、妊娠20週でBMI30まで増えてしまいました💦
現在23週目でウォーキングや食事に気をつけてBMI30をキープしています😅
病院では減らしても良いくらいだと指摘されました!

つわりではなく妊娠中のダイエットで体重を減らせた方いますでしょうか?

またBMI数値高かった方、やはり難産でしたか?

皆様の体験談などお聞かせもらえるとありがたいです🙇‍♀️✨

コメント

みぃ

他の方の意見はどうかはわかりませんが…

自分らのとった栄養が全て赤ちゃんにいくわけではないので、バランスよくとか少し減らしてとかじゃなくて、半分か3分の1に減らしてくらいでいいんじゃないかと思いますw

赤ちゃんに栄養いかなくなるんじゃと思うなら、赤ちゃんに必要な分だけとるくらいのつもりでいては😅❓

ママリ🔰

妊娠前BMI23
出産時BMI27でした!
妊娠15週の頃生生からもう太らないで下さいと言われました(笑)
難産になるからって…
先生の話を聞いて焦り食事はバランスよく食べ始めたら体重の増え方が緩やかになりました!
ウォーキングは妊娠前からしていたので産まれる前まで毎日してました☺️
結局産まれる頃にはBMI27まで行きましたが全然難産じゃなかったですよ!