※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく🐱
妊活

流産後の無排卵や生理周期の乱れについて質問があります。無排卵の際の排卵検査薬の反応について知りたいそうです。

【いくつか質問させてください】

11/24稽留流産で自然排出し、2ヶ月妊活はお休み中でただいま生理待ち中の者です😊まだ初回の生理はきていません💦
12/8流産後のフォローとしてクリニックにて10ミリ大の卵胞確認すみです💡
排卵しているか確認、生理がいつくるか把握したいため、基礎体温と排卵検査薬を併用していますが…今月は無排卵なのかなーと思っています💦

①流産後は無排卵のことが多いですか?
②流産後は生理周期は乱れましたか?乱れた方は何周期ぐらいで戻りましたか?
③無排卵のときは排卵検査薬の反応はどのようになりますか?

コメント

りりん

基礎体温がわかりにくくなっちゃってますね😢
私は死産でしたが、死産後無排卵を初めて経験しました。
けど、どんな人でも無排卵の月はあるから、と説明を受けました😄

生理周期と基礎体温は乱れました😓
基礎体温がガタガタになってわかりにくくなってしまい、半年ほど続いたので服用で整えていきました😓

排卵検査薬は無排卵でも反応したような気がしますが、確かではないです😣

• ふく🐱

ふく🐱

コメントありがとうございます😊✴
    辛い経験を話していただきありがとうございます😭
    やはり無排卵や周期が乱れたりしやすいのですね…半年ほど続くこともあるのですね😵⚠️長期戦になるのは辛いので、お薬で整えること参考にさせていただきます🙏
    排卵検査薬反応しましたか!私も反応あったので経験談助かります☺

• 12月21日
  • ふく🐱

ふく🐱

もうすぐ出産ですね💕寒い日々が続いていますが、ご自愛ください😊🌼

• 12月21日

10月に稽留流産しました。
1回目の生理は25日目に来て、2回目は32日目にきました😊元々の周期が35日なのでいい感じには来てますけど体温はガタガタですが、排卵は検査薬はちゃんと反応してました!

• ふく🐱

ふく🐱

コメントありがとうございます😊❇
    ともさんも最近稽留流産されたのですね😭話していただきありがとうございます😢
    みなさんやはり基礎体温は乱れやすいのですね😥比較的スムーズに生理がきているのは羨ましいです😍私もスムーズにくれば採卵の予定や仕事の調整もしやすいのですけどね✊💦

• 12月21日