※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
妊娠・出産

12週の妊娠中で悪阻に悩まされて入院中。看護師からのプレッシャーに不安。体がおかしいのか心配。経験者のアドバイスを求めています。

ネガティブ投稿すみません。12週に入ったばかりです。一昨日から突然強烈な吐き気に襲われて何も食べれなくなり昨日から入院しています。看護師さんからはそろそろ落ちてくる頃なのにねと言われ、その言葉がかなりプレッシャーになってます。私もこれ以上悪阻に悩まされるのは嫌です。私の体がおかしいんでしょうか。経験者の方教えてください。

コメント

みかん

現在15週ですが、やっとつわり落ち着きました!
胎盤が出来上がったから落ち着くみたいです!

私も食べれず飲めずで点滴うってもらって生きてました^^;
12週で落ち着くよ~と言われましたが全然落ち着かず。
15週で落ち着くよ~と言われ、本当に落ち着きました♪

本当につわりピークの時は、辛さが永遠のように感じました。
出産まで辛いという人もいますから、決しておかしくないですよ!!

早く良くなるといいですね(´;ω;`)

yuri@mama

初めまして!

悪阻辛いですよね😭
私は1ヵ月近くなにも
食べれない状況が続き
ずっと入院でした(;・д・)💦
そして10キロ以上減りました(><)

そろそろ悪阻落ち着くのにねー。
私も言われました(笑)
そんなのこっちの方が
終わって欲しいよーって
感じですよね(;´Д`)

私が悪阻、落ち着いたのは
結局臨月入るころでした💦
でも食べれるようにはどんどん
なっていきましたよ!
だけど少しでも匂いとか
車乗ったりとか寝不足とかだと
すぐ気持ち悪くなりました( / _ ; )

それでも赤ちゃんは
とても元気でした!☺💕

悪阻があるのは赤ちゃんが
元気な証拠みたいですよ(*ˊ˘ˋ*)♪
ホントに辛い気持ちわかります。
でもそれが終われば
ありえないくらい
愛しく想える赤ちゃんに会えます!👶💕

悪阻は絶対に終わりが来るので
頑張ってください!💓

ショーン

私も安定期前まで悪阻がありました!
今でも完全に無い訳ではありませんが‥
個人差がありますので、
あまり気にされない方が良いですよ(*^^*)♡

aya

20週までつわりありました(>_<)
20週で手術し、点滴と薬の副作用で吐き、吐かなくなったのは25週くらいでした。
私も助産師さんに長いね〜って言われました。
余計なお世話ですよね!(笑)
こっちは苦しんでるのに、、

先は長いかもしれないけど、赤ちゃんに会える日もちゃんと来るので、大丈夫です(*^^*)
あの日は辛すぎた〜って思い出話できる日がきますよ!

umiusagi

私は14週頃がピークで、16週頃に落ち着きました。
つわりは全くない人もいれば、出産時分娩台に乗ってる時まで吐き気があったという人もいるみたいです。本当に人それぞれなので、あいチャンさんの体がおかしいということはないと思いますよ。
終わりの見えないつわり、本当にしんどいですよね。入院までされているならなおさら、身体も精神も削られる思いですよね>_<でも、赤ちゃんが元気に成長している証拠です!
つらいよー!っていくらでも声に出して大丈夫です。周りの頼れる人に頼りながら、気持ちをなんとか保ってくださいね>_<
ある日突然パッと楽になる日がくるはずです!

すすすみれ

30週入るくらいまでずっと続いてて、今でもほんの少し残ってます!
私も「15週位で終わるから」と言われ続けていました‥
それを信じて過ごしていましたが、私には当てはまらなかったので、精神的にもきつかったです。
みんな終わってるのになぜ自分だけ‥と。
あと偶然友達とかも何人か妊娠していて、つわりが無い人ばかりの上に、パパママ学級で知り合った人たちも、教科書通りの期間でつわりを終えていて( ;´Д`)

辛いときはママリで自分と同じ様な境遇の人の書き込みを見て励まされてました!

deleted user

体がおかしいわけでは無いですよ!12週なんて絶不調真っ只中でしたよー(>_<)
でも、安定期に入れば終わるという情報を読んだからか、もう直ぐ終わる…もう直ぐ終わる…と毎日耐えていたので(そして20週すぎまで続きました)看護師さんの言葉は、安定期に入れば終わるというのと同じですかねσ^_^;

でも、人によっていつ終わるか分かりません💦辛いと思いますが頑張って下さい(>_<)

あいチャン

体調が悪いのでまとめてのお返事ですみません。皆様励ましの言葉ありがとうございます。本当に辛くて辛くてどうしようもない状態だったところに少し希望が持てました。
こちらでいい報告が出来るようなんとか耐えます。ありがとうございました