※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが背中スイッチが強くて、抱いて寝かせると起きてしまうため、眠りが浅くなって心配です。どう対処したらいいでしょうか?

生後1ヶ月です

背中スイッチがすごくて、置いたら起きます😂💦
背中スイッチ克服してほしいのでギャン泣きしたら抱いてまた寝たら置いてを繰り返したら眠りが浅くなってかわいそうですか??💦 チアノーゼになりそうなぐらいギャン泣きするのでそのまま放っておくことがなかなか難しい子です😭💦

皆さんどのようにされてましたか?
成長に任せますか??

コメント

nanasan(24)

娘も背中スイッチ酷かったです😢
辛いですよね🥺

そんな時はわたしは腕枕したまま添い寝して寝てました✨
娘が熟睡したら腕枕外してあげてましたよ!

今週8ヶ月になる今はかなり背中スイッチ減ってきました✨

背中スイッチに悩まさせるお母さん多いですよね😂

ママリ

息子もその頃背中スイッチ酷くて、泣いたら抱っこ→寝たら置くを繰り返してました💦
でも自分が休めないのもあまりにつらいので、最終的に添い乳とかしてた時期もあります💧

泣くけどどうしても相手できない時とかはコニーの抱っこ紐役立ちましたよ!
簡単に装着できて、首が座らない内は怖くて片手で支えたりしてましたが、揺らしてると寝てくれるのでその間に自分も休んだりできることしてました!

ままり

おくるみで包んで寝かせるのもダメですか??
夜中何度も泣かれるのがイヤだったので、諦めてソファーでラッコ抱きして寝たりしてました😂

3ヶ月頃には自然と背中スイッチもなくなり、朝まで寝るようになりましたよ〜!

りんご🍎

もうされてたらすみません💦
置く時に背中が冷たかったりすると察知されやすいと思うので何かにくるんであげてから寝かせて、寝付いたらそっとおろしてみるのはどうでしょうか❓1人目の時はそんな感じでしていました😊百発百中では無かったですが😂

coconattu

お布団が冷たくて置くと泣いてました😅

頭から降ろして、背中→お尻降ろして…最後に手をお腹に少しの間置いてました!

背中ではなく、お腹にスイッチがあるとかないとか…?🤔💦