※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚についてです。今別居しています。ここでは経済的な理由は置いとい…

離婚についてです。
今別居しています。

ここでは経済的な理由は置いといて、
気持ちの面で、ご意見いただきたいです。

夫と私は共働きです。

夫は残業もあるので、時間的に、
娘の保育園の送迎だったり、普段の家事育児には、
限界があります。

しかし、夫は平日休みがあるのに、
娘の保育園の送りをせず、昼過ぎまで寝ています。
休みの日の前日は、夜更かししてゲームしています。

平日休みに娘の保育園のお迎えをお願いしていましたが、私が保育園を通過する時間を見計らって、
お迎えに来るので、結局私がお迎えに行く感じです。そのあと私が夕飯を準備していても、夫は娘と遊んであげず、ゲームにテレビです。

土日どちらかお休みがかぶった日も、
昼過ぎまで寝ています。
その間、私は掃除、洗濯、娘とお散歩をし、
朝からずっと動きっぱなしで、へとへとになり、
お昼寝をします。娘はまだまだ体力が有り余っていて、一人で遊んでいます。その間に夫が起きてくるのですが、私に「昼めしは?」と言ってきたり、
娘と遊んであげずにゲームをしたりしています。

まだ娘を可愛がって、遊び相手してあげているなら、離婚するのも立ち止まりますが、
娘とも遊ばず、ゲームばかりし、おまけに
普段の夕飯メニューに文句を言い、
非正規で働いている私に「楽な仕事、責任感がない」など言ってきます。

こんな言われようで、かつ娘とも
ふれあいをあまりしない夫に、
離婚を踏みとどまる理由が正直見つかりません。

もし夫のところへ戻っても、
避けてしまったり、普通にできないような気がします。

コメント

ピーター

こんにちは!
ヨンティさん毎日ご苦労さまです!
別居してどれくらいになりましたか?ヨンティさんは旦那さんを素直に好きですか?嫌いですか?
私は毎日喧嘩が続き、お互いを尊重し合う事ができず、孤独でした。大半は元夫の女癖が悪かったのと関係の修復も改善もなかったので3ヶ月別居してから、やはり嫌いが上回ったので離婚しました。

• ママリ

ママリ

別居して3ヶ月が経ちました。元職場の方にもアドバイスいただいたときに、旦那のことが好きかと聞かれ、性格が悪いとしか思えなく、別に好きでもない…と思いました。

• 12月21日
  • ピーター

ピーター

旦那さんは関係を修復しようてしてきたり、なにかアクションはありましたか?
    私は、父親としてもパートナーとしても認められなくて辛いだけなら離婚しても良いかなぁって思います。感情的に離婚すると後悔するかもしれませんが冷静に判断してそれでも離婚が浮かぶなら一緒にいても幸せにはなれないのかなぁって思います。

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

夫はやり直したいと言ってきますが、前回も前々回もそう言って、家事育児をやらず、結局たるんでしまうので、口だけ…と思ってしまいます。今回も謝ってきましたが、謝れば戻ってくると思っているようで、話し合いをしても誠意が伝わってこなく…という感じなんです。

• 12月21日
  • ピーター

ピーター

そうだったんですね、何度も繰り返してるんですね、もしヨンティさんが別れたいくらいうんざりしているなら離婚届もらってきてサイン書かせてもいいのかなぁって思います。泣きの1回みたいな。今まで離婚届書いているのに繰り返しているなら私なら離婚するかもしれません。人それぞれだと思いますが、私は我慢出来ないタイプなので、別れちゃいます。人が変わるのは簡単ではありませんし、早めに見切り付けちゃいます。

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

考えてみると結構うんざりしているなぁ…とも思いますし、別居している間も会いたいとも思わず…。夫は両親が離婚していて、父親がいない中で育ったので、離婚はしたくない、そんなことをしたら自分が許せない、みたいなことを言っていましたが、それならどうして家族との時間を大切にしないのか、不思議です。

• 12月21日
ゆみ

非正規だから楽とは限らないですよね。どの仕事も一つ一つに責任があって、もちろん大きく責任取る立場にあるのは正規だけど、そんなふうに言われる筋合いないですよね。
非正規だろうと働いて家事育児本当に大変ですよね。仕事以外に何をしてるの?と思いました。必要ないなら私は離婚すると思います。

• ママリ

ママリ

そうなんです。アルバイトもパートも責任のない仕事なんてないですよね。雇用形態で決めつけていて、すごく不快でした。正規で働いていることが偉いと思っているようですが、社会人で、ましてや父親でもあるわけで、働くこと自体当たり前なのに。

• 12月21日