※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす0716
子育て・グッズ

六か月の息子の舌に内出血の跡があります。歯が生えていないので自分で噛んだ可能性があります。内科に行くべきか心配です。何かアドバイスありますか?

舌の内出血?について

いつもお世話になってます。

さっき気づいたら、六か月の息子の右側の先の舌が内出血したような跡になってました💦💦

最近寝返り返りを覚えて、ドタドタ転がってるので自分で噛んだ?(まだ歯は生えてません)のでしょうか?

内科に行くべきでしょうか?本人はいたって元気なのですが、何分初めての子どもで心配です💦

わかる方いたら、教えてください!!

コメント

モコノスケ

医療関係者ですが、たぶんその状態だと内科受診しても特に何もされないと思います💦

様子を見てもらって、この後あまり腫れてきたり、内出血範囲が広がるようで受診をお勧めします🙆✨
また、一週間してもひいてこない場合も受診されると良いと思います!

• ありす0716

ありす0716

回答ありがとうございます!

医療関係者の人から言ってもらえると安心します✨✨

アドバイス通り、これからの様子をよく見ていこうと思います😊✨

• 8月3日
mugimama

うちの娘も最近内出血みたいなのがありますよ!
歯は下の前歯が2本だけですが、指を噛まれると痛いくらいなので、自分で噛んだんだな~って思ってます!

痛がったりしてないし、授乳もいつもどおりなので気にしてませんでした😅

• ありす0716

ありす0716

寝返りや寝返り返りの最中に噛んでるんですかね?

確かにうちの息子も歯は生えてないけど、オーボールに噛み跡つけてます😂✨

同じ方がいて安心しました😊✨
    とりあえず様子を見て、今後の様子が変なら内科に行こうと思います✨

回答ありがとうございます!

• 8月3日