※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が9ヶ月に入りました。産後にドーナツクッションが必要か迷っています。おすすめがあれば教えてください。

ドーナツクッションについて

9ヶ月に入った初マタです。
産後、ドーナツクッションはやはり家にあった方が良いのでしょうか…?
普段クッション類を全く使わないので、必要ないなら買わない予定でした…が、必要という声をちらほら見かけたので迷ってきました💦

必要かどうかと、もしおすすめのものがあれば教えていただきたいです😣

コメント

入院中は会陰切開の傷が激痛だったので必須でした!が、病院に用意されていたのでそれを使いました💡

退院前日に抜歯したら痛みが消えたので、家では使わず…買わなくて正解でした🙆🏻‍♀

退会ユーザー

誤字ですすみません😭😭
    ×抜歯→○抜糸

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😣
    入院中の様子を見て買うかどうか決めようと思います✨

• 12月21日
はる

入院中は必須でしたが抜歯したら普通に座れるようになったので、家では使いませんでした。
病院にドーナツクッションあったので買いませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直後はやはり必要なのですね…😣
    病院にはあるようなので、入院中に様子見て買うかどうか決めようと思います!✨

• 12月21日
小春日和

実家にあったのでよかったですが、ドーナツクッションがこんなにも重要だとは思ってなかったです。
買っておいた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😣
    あらかじめ通販とかで目星つけておいて、入院中に買っておいてもらうかポチるか決めようと思います😂

• 12月21日
ます

自宅では使わなかったです。
痛かったけどなくても大丈夫くらいでした。

いとこが100均の飛行機で使うエア枕で代用したと言っていたのでもし買うならそれ用意して、ダメなら買い直すくらいでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😣
    100均のものならあまり使わなかったとしても後悔なさそうで良いですね…!✨

• 12月21日

入院中はないと無理!!って感じでしたが、入院五日目くらいで抜糸してからは痛みなかったので家では使ってません🙄
退院後に友達からお祝いでドーナツクッション貰いましたが、特に痛いから使うということは無かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜糸するとそんなに変わるんですね!
    入院中の様子見て決めようと思います✨

• 12月21日
yubloom

会陰の傷の状況によると思います。私は1人目のときはほぼ使いませんでした!
少し会陰が切れちゃったくらいで、会陰切開もしなかったので😃
友達は会陰が裂けたらしくてドーナツクッション手放せなかったそうです💦
病院で用意かあるならまだ買わないでおいて必要そうなら買っておいてもらうとか、買っておくにしても安物にしとくとかでいいのでは?と思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にはあるみたいなので、入院中の様子を見て買ってきてもらうかどうか決めようかなと思います✨

• 12月21日
ーーー★

入院中は病院の使ってましたが退院してからは必要なく買ったことないですᵕ̈*
産んで退院するまでにやばそうなら買うのでいと思いますよ¨̮⑅*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    入院中の様子見て買ってきてもらうかどうか決めようと思います✨

• 12月21日