※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
ココロ・悩み

友人との価値観の違いで縁を切りたいが、旦那同士のつながりがあるため難しい。フェードアウトで対応中だが、向こうは気づいていない。疲れており、転勤を祈るしかない。

色々あり、フェードアウトで
縁を切りたい友人がいます。

大人になってからできた友人ですが、
大きな要因は価値観が違いすぎるという事で、
ある事件をきっかけに
「この人とはもう付き合えないな」と思いました。

車で1時間半かかる距離に住んでおり、
このコロナで今年1年全く会っていなかったし、
このまますっと縁を切りたいと思っています。

が、厄介なのが、旦那同士の職場が
同じであるという事です。
(しかも向こうの旦那の方が目上。)

旦那に相談して
「俺たちの事は関係ないから気にしなくていい!」
と言われていますが、
旦那同士の繋がりがあるので、
子供達の節目のお祝いや、年賀状など、
これからもやり取りは続きます💦

私の友人とはいえ、旦那の上司の嫁なので、
ブチっと縁を切る事もできず、、、

SNSはミュートにして、足跡を付けない。
私の投稿にコメントが来ても放置。
その他の友人と数人のグループLINEで
その人が発言しても私は会話に入らない。
年賀も、お祝い類も私が一筆添える事を辞めて
旦那の名前のみで出す。

など、ゆる〜くフェードアウトしようとしていますが、
向こうは気が付いていないようで、
以前と同じように連絡がきます😓
そりゃそうなんですけどね、、、🌀

連絡が来るたびにビクっとなって、
(お礼や出産報告など)内容によっては
必要最低限の言葉だけで返信しますが、

今年一年ずっとこんな感じで
もう疲れてしまいました😥
コロナが収まればまた誘われるんだろな、、、
と思うと今から憂鬱です💦

みなさんならどうされますか😔?
転勤の可能性もゼロではない職場なので、
旦那が転勤になる事を祈るしかないですかね💦

コメント

のん

縁切りたい人に限って何故関わりが減ったとか察知しないんですよね😂
私の元友人も電話に出なくなったことを私の電話に出れないくらい悩んでると捉えて第三者を巻き込んできたことがあります😥
そのさんの場合、1年間必要最低限で返していても気づかないのと旦那さんが気にしなくていいと言ってるのであれば、私ならもう返さないです!!

• その

その

うわー確かにそうですね😓
    すごく納得できます💦

のんさんの元ご友人もなかなかの方ですね😅

そもそも分かってないからこうなったんですもんね💦

私の価値観では考えられない事をやったので、これから関係性を戻す事はできないと思います😔

旦那にはちょっと迷惑がかかるかも知れませんが、ここは甘えさせてもらって、これを期に関係を断ちたいですね😢

• 12月21日
らるるたん 

中には本当に言わないと分からない人も沢山いると思うので本当にそのさんが疲れちゃってるなら嫌になった原因遠回しに言うとかは出来ないですかね?💦
これからも関わっていくなら中々縁切るの難しいかと(T_T)
それにしても、旦那さん優しいですね😣気にしなくていいなんて😣💪
うちなら、温厚な旦那ですが、平和主義のタイプなんで【そのぐらいコミニケーション取れないともう大人だよ?😥】って言われちゃうと思います💧
一回り上ってのもあるかもしれませんが💦
そのさんの気持ち尊重してくれるとか出来た旦那さんです!!😭✨

• その

その

実は事情が事情でして😥💦

長くなるので割愛しましたが、以下のような理由です。

私達夫婦(子1人)の不妊治療を知っていながら、「避妊なしで想定外に妊娠した(5人目)これ以上育てられないから堕胎する」と泣きながら相談されまして、、、😓

複雑な思いではありましたが、あまりにも泣いていたので、話を聞いて、結局その友人は堕胎したのですが、

数ヶ月後、いきなりエコーの写真がLINEで送られてきまして、「こういう事になりました✋」と一言添えられていました😔

「え?」と思って、また話を聞くと、堕胎後、また避妊なしで授かったそうです💦

「私が堕胎を選んだのに、またすぐに命を授かった。これは運命だから、今度は産む事にした✨というか1度降ろしてるし、今度はモラル的に次産むしかないよね笑」と言われました😞

複雑な思いの中、相談に乗った時間は何だったのか、、、

そして、宿った命を捨てる選択をしたのに、また避妊せずに同じ事を繰り返したという事に対して怒りのような、呆れのような感情が渦巻いて、、、

私の気持ちも踏みにじられたような思いでした💦

これ以上付き合えないと思いました😓

旦那にも、私と友人の間に何があったのかを話し、「さすがにそれは辛かったね💦」と、縁を切る事を納得してくれた次第です💦

よその家庭の事情ですし、私には関係ないので、放っておけばいいと言えばそうなのかもしれませんが、

どうしても今後顔を合わせる気になれず、、、🌀
    産まれた子に罪はないけれど、出産報告を受けても心の底から喜べず、、、🌀

旦那には迷惑をかけるかもしれませんが、今回は旦那に甘えてフェードアウトしようと思っています😣

• 12月21日
  • らるるたん 

らるるたん 

え……。それは無理です。もう、涙出そうです。
    よく今まで耐えてきましたね。
    私の周りにもまえにそんな人がいました。今とかな?普段は良いのにそういう所私は適当な考えが大嫌いなタイプなので本当に許せません。

私は白黒ハッキリにしか中々出来ないタイプで本当に辛い、そんな事聞かされて辛かったって最後に言っちゃうかもしれません、、。
    旦那さんも理解してくれてるならそれでいいと思います。
    というかその上司さんもただの変態科って言いたくなりますね😑
    子供は物でも、欲求を満足するためのものじゃないって感じですね。気持ち悪い人達ですね。

• 12月21日