※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
ココロ・悩み

子供の呼吸を確認する方法について相談です。寝返りをするようになったら不安が増すため、確認方法を工夫したいと思っています。

夜子供がちゃんと息してるか毎回確認してしまいます。
でも起こしたくなくて、そっと確認し、寝ます(笑)
分かりやすい確認方法あればいいのにって思います。寝不足なので(-ω-)
まだ寝返りしませんが、するようになったら今より確認しないと、もし窒息してたらとか突然死とか、怖すぎます。

コメント

ままりん

私も一人目のときそんな感じでした😂不安で眠れないくらい。ですが、二人目は寝息が聞こえたら、
よし、生きてる👍って思ってすぐ寝ます(笑)

1910⋆36

いつもタオルやブランケットかけているのでお腹の辺りを見て動いてるか確認してました!
しばらくすると「え?」って聞き返すようないびき描いて寝だす時期が来ますよ🙊笑

Y-mam

わかります!
私もいまだに毎晩5回ぐらい確認しちゃいます😂

はじめてのママリ

私も同じで、アコイハートっていう洋服につける呼吸・寝返り感知機能の機械買いました😂
スマホアプリで呼吸してるか、寝返りしてないか確認できます。何かあるとスマホのアラームが鳴る設定になってるので安心です🙏