※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

グリグリしてから4時間半痛みが続いています。夕飯の買い物で歩けないほど痛いです。間隔は不規則ですが、前駆陣痛かもしれません。

グリグリしてから4時間半ずっと痛いです。…
夕飯準備の買出しでまともに歩けないほど痛いです(>_<)間隔はかってないのですが…前駆陣痛でしょうか…

コメント

❤︎

まともに歩けないなら
陣痛では無いですか?(>_<)
一度病院に電話した方がいいとおもいます(>_<)

• はな

はな

実母と一緒だったので無事に帰宅出来ました…(>_<)!自力で歩けました!

母も「うまれるんじゃないの!?」と焦ってたんですが私には陣痛なのかどうなのかもわからずただ痛い痛いって😣

電話してみます!

• 8月3日
はーたろう

こんばんは!
私も内診グリグリの後は出血や痛みがありました。でも歩けなおほどではないので、1度病院へ電話で相談したらどうでしょうか?そのまま陣痛に繋がることもありますので(^^)

• はな

はな

ありがとうございます!実母と一緒に買出ししていたので無事に帰宅できて病院に電話してみました。今はだいぶ落ち着いてはいますが、こんなもんですかね?と聞いたら「受診した方がいい」と言われました😟

今は落ち着いたので少し様子みて主人が帰ってきたら行こうかなと思います。

ちなみに、はーたろうさんは、痛みどんな感じでしたか?(;ω;)言葉で説明するのも難しいと思いますがお願いします(>_<)…

• 8月3日
  • はーたろう

はーたろう

返事遅れてごめんなさい!!
    私の時は刺激された中が家に帰るまでジンジンする感じの痛みがありました。かなり違和感があり、また腹痛も少ししました。
    でも、全然歩けたので!

• 8月3日
  • はな

はな

ありがとうございます<(_ _)>!!

その後不安で、また質問してしまいました😅なのでお返事嬉しいです。😢

今はほとんど痛くなくて、遠のいてしまったかもしれません😭😭😭19時までの痛みが嘘みたいに…21時には我慢できる程度までに落ち着き、今は、全然。。。。。😞😞

• 8月3日
  • はーたろう

はーたろう

私の返事も役にたってなくてすみません。今はもう痛くないなら陣痛でないとは思うんですが、赤ちゃんが不安ですよね😔
    もう一度病院へ電話して指示を仰いだらどうでしょうか??

• 8月3日
  • はな

はな

いえいえ!そんなことないです!!!とても心強いです<(_ _)>

今なかなかのいい蹴り喰らったので、元気なはずです(笑)…いつもよりはおとなしくて少し気になってましたが、今の蹴りで安心しました😅❤️

• 8月3日
♪yuka♪

大丈夫ですか?
歩けないほどなら、本陣痛ではないですか?

病院に連絡してみてもいいかもですね☆

• はな

はな

ありがとうございます!
    実母と一緒にいたので無事に帰宅出来ました!なんとか自力で歩けました!

病院電話してみたら受診した方がいいと言われたんですが、少しだけ様子みようと思います。

見分け方はやっぱり間隔でしょうか?…

今は、痛いけど我慢できる程度です。さっきに比べたら全然楽です。

• 8月3日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

お母様が一緒でよかったですね☆

最初は我慢できる痛みですよぉ!

初産ですか?
    私はおしるしや破水がなかったので、間隔でみてました(*´ー`*)♡
    5分間隔になったら、また電話して、来てくださいでしたよ〜☆この頃も我慢出来ました。

ご主人様が帰ってきてからなら、またその時に電話してみるといいですね☆
    それまでは間隔測ってたほうがいいかもですね♪
    今日は新月みたいですし、陣痛だといいですね(*^-^*)赤ちゃんに会えますように♪

• 8月3日
  • はな

はな

ありがとうございます(;_;)!!まさかグリグリした当日にこんなに痛くなると思ってなかったのでびっくりしてしまいました😅

初産です(>_<)

今から間隔はかろうと思うのですが、耐えられる痛み、例えば「ジーンとした痛み」「ずっしりした痛み」「生理痛のような痛み」(どれも同じな気もしますが😂)でも、カウントしていいのでしょうか?

ちなみに胎動は少しだけあります!!いつもみたく激しくはないですが、ポコっポコっとしてます!

• 8月3日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

返信おそくなりました。

質問の答えが出来ず、すみません(。•́_ก̀。)

その後どうなりましたか?

• 8月4日
  • はな

はな

その後微弱陣痛のようなものに変わったので自宅にて様子みてます(*^_^*)

気にかけて頂きありがとうございます♡😖

お腹の張りは変わらずあるので、なるべく動こうと思っていますが眠くて眠くて😅

• 8月4日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

前駆陣痛ですかね(*´╰╯`*)
    もうすぐ会えるってことですよ♡ 

確かに眠いと動きたくないですよね(笑)
    私は張りが早くから頻繁にあったせいで、ほとんど動いてませんでした(笑)その為陣痛から出産まですごく長かったですが(。•́_ก̀。)

出産頑張ってくださいね(๑•̀∀- )
    呼吸が大切です(*๓´╰╯`๓)

• 8月4日
はな

ありがとうございます😋💕呼吸法とか調べといた方がいいですか?(>_<)💦

♪yuka♪

みーさん♪
お知らせが来てなくて今日まで見てませんでした(;_;)
産まれましたか?

• はな

はな

私が違うとこに返信してましたよね(ToT)すみません💦

まだ産まれてないです(^_^;
    全然気配なしです(>_<)

• 8月8日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

いえいえ(*^-^*)

まだ予定日までありますし、赤ちゃんが自分のタイミングで出てくるので、待ちましょう(*´╰╯`*)

私が出産した病院はソフロロジー分娩法でしたので、呼吸がホントに大切でした(´▽`)
    よく聞くすごい叫んだりとかなかったです(笑)

• 8月8日
  • はな

はな

今日生まれてくれたら嬉しいのですが…スクワットしてみたりした方がいいでしょうか?(ToT)
    ソフロロジー分娩法って病院側から言われるんですかね?( .. )練習もしてなければ知識も無いです😱😱😱叫んだりとかはしないように、呼吸整えて…とシュミレーションしているつもりですが本番で活かせるか😅💦

• 8月8日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

私は張りが強くて運動はほとんど出来なかったのですが、皆さんスクワットや雑巾がけやウォーキングなどしてますよね(笑)
    その暑い時期はウォーキングは危ないので、お家の中で出来るもので良いかと‼︎
    私は病院がその分娩法でした‼︎
    始めはロウソクの火を消すように、陣痛強くなってきたら、お腹に力を入れて押し出すようにゆっくり長ぁく吐くんです。
    変な話、大きい方をするときに練習しやすいそうですよ(笑)

• 8月8日
  • はな

はな

私もすぐ張って動きづらくなってしまうのでほとんど運動してません…😭

なるほど!!!私便秘がとても酷くて激しい腹痛と気持ち悪さに襲われ意識遠のくほど辛い時があるんですがその時に「陣痛はもっと辛いんだ」と思って練習してました(笑)もうほとんど後半は白目(笑)…

早く会いたいです(._.)❤️

• 8月8日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

そうなんですね(*^o^*)

白目…
    思わず笑ってしまいました(笑)
    すみませんm(>_<)m

イメージしてリラックス出来ればいいですねぇ♡陣痛と陣痛の間はしっかり休むことです☆

• 8月8日
  • はな

はな

本当に白目ですよ(笑)その時は「こんな姿旦那にはもちろん、実母にも見せたくない…」という気持ちです(笑)

実母に「うんちと赤ちゃんどっちが痛い?」と聞いたら「うんちはすぐ終わるけど赤ちゃんはなかなか出てこない」と言われ、なるほど!となりました(笑)

便秘で本当に苦しんだことない方は大袈裟かと思うかと思いますが、本当にこのまま死ぬのでは?と思うくらいお腹もとても痛く気持ち悪いんですよ…😂😂😂💦出た後は達成感に満ち溢れています。←

陣痛中、ウィダーや水分補給してましたか?(*^ω^*)

• 8月8日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

私も妊娠中一度だけ物凄く痛くなったことあります(笑)赤ちゃん出ないか心配しちゃいました!

水分補給してましたよ〜(`・ω・´)b
    呼吸ばかりしてるので、水分補給しても唇乾きまくりでした꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 8月8日