※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm☺︎
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が39.6℃の熱で冷やすのが嫌い。水分は取っているが冷やしはしていない。明日病院に行く予定。大丈夫でしょうか?

1歳4ヶ月の息子、昨夜から熱出てて最高で39.6℃です。
冷えピタや氷枕などとにかく冷やせるモノ全て嫌がります。
今寝ましたが、また熱上がってきてそうで顔などすごく熱く39℃くらいまでありそうなんですが、合間にお茶など水分とらせて寝かせてますが冷やしたりなど一切してません。
このままでも大丈夫なのでしょうか?
病院は明日行くつもりなんですが。。。
突発は経験しました!

コメント

嫌ならそのままでいいと思います。眠れるのなら😊
熱自体でどうにかなるわけではないので、下げなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• mmm☺︎

mmm☺︎

お返事ありがとうございます!
    泣いて起きてくることもなく、今のところぐっすり眠れてるみたいです😭
    お返事頂き少しホッとしました😭ありがとうございます!

• 12月21日
ニーチェ先生

#8000に連絡してみてください。
的確な指示貰えますよ。

39度なら冷やさなくてもぐったりして動かないとかでなければ大丈夫です。
水分とれてるなら3.4日は大丈夫ですよ🙆‍♀️
補足ですがうちの子は高熱の時OS-1のゼリータイプのやつごくごく飲んだのでおすすめです!電解質も入ってますし🙆‍♀️