※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が家に他人を招きたくない状況で、友人が新居に遊びに来たいと言っている。友人には伝えるべきか、どう伝えるか悩んでいる。要相談。

どのように伝えたらよいでしょうか?アドバイス下さい。
長文ですみません。

夫はとてもプライベートを他人に知られたくない人で、他人が家に入ることを嫌い、夫の友人や職場の人を決して家に招きません。
少し前までは、そんな夫ですが、夫がいない時なら…と、私の友人を家に入れることを納得してくれていましたが、これまでの借家からマイホームへの引越しが決まると、夫がいてもいなくても、家に入れたくない気持ちになったようです💦
先日のことですが、私が、信頼する友人に、新しい家の場所を教えたことに腹を立て、プライベートが覗かれそうで嫌というような発言ありました。(夫には信頼するような仲のいい友人はいないようです)
友人は、コロナが落ち着いたら、新居に遊びに行きたいと話していて、わたしもその時は快諾していたのですが、今の夫の心境を考えると、断るしかないのかなと思っています。
友人なら、話をすればきっとわかってくれると信じているのですが、なんと言ったらいいのやら…
ストレートに伝えるべきなのでしょうか?
夫の立場も考えてあげたいなとも思うのですが、伝え方に悩みます💦

コメント

ママリ

コロナが落ち着くのは残念ながらまだまだ先の話だと思うので、とりあえず私なら今は友人に対して何もしないですね🤔
もしかしたら、ご主人の気持ちが変わったりすることもあるかもしれませんし💦

この先コロナが落ち着いた時に、友人から遊びに行っても良い?って改めて聞かれたら、その時に実は・・・って話します😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😲!時間が経つと、気持ちが落ち着いて考えが変わるってこともあり得ますね!
    今回のことだけでなく、今後何かあった時の話の仕方の参考にもなりました。ありがとうございました😊

• 12月21日

コロナが落ち着くのがいつなのか。。って感じですが、もし落ち着いてきて遊びに行きたいという話の流れになったとしたら、

マイホームになってから旦那が神経質になってさ〜😣私はいつでも来て欲しいんだけど。。
そのうち新居にも慣れて気持ち的にも落ち着くと思うから、もう少し先でもいいかな😓??

って信頼できる友達なら言います!上辺的な友人なら、都合悪いからって引き延ばしますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に、かなり神経質になりました💦時間を置いて、夫の気持ちの変化を観察しつつ、友人にも話をする時期も合わせて考えようと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月21日

退会ユーザー

もしかしたら、時間が経てば質問者さんとすごく親しい友人なら大丈夫って言ってくれるかもしれないですね😊!

• 12月21日
はじめてのママ🔰

できた奥さんですね〜✨
一回快諾してるので言いにくいかもですが、私はそのまんま伝えてもらっても、よくわかりますよ○
家に呼びたくない人もいますもんね!
それにしてもせっかくのマイホームなのにお披露目できないのは残念ですね〜😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦せっかくだから、お披露目したいのですが、…😭
    友人に話する時は、正直にありのままを話してもいいのかなってホッとしました☺️
    産後、色々なことに自信がなくなってしまい、夫を頼ってばかりで出来が悪いので、そのように言ってもらえて嬉しかったです☺️
    ありがとうございました😊

• 12月21日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

全然大丈夫だと思います😊写真とか見せてあげたらお友達と盛り上がれるかもですね✨

産後頑張られてたんですね!私は理解も思いやりも可愛げもある素晴らしい奥さんだと思いましたよ❤️爪の垢を煎じていただきたいほどです🤣笑

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お言葉、心に染みました😭
    ありがとうございます😊
    元気が出ました!

• 12月21日