※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

稽留流産手術後2週間で性行為後に出血。医師は2週間後に生理が来る可能性ありと説明。性行為が原因かどうか不明。

稽留流産の手術をして2週間以上経過したので、性行為をしたのですが、30分後くらいから出血してしまいました。
鮮血で生理1日目くらいの量が出ています。腹痛などの症状は全くありません。

術後3日の受診で出血は止まっているとのことでしたが、ダラダラと茶オリのようなものが出続け術後10日ほどで完全になくなりました。
医師からは2週間したら性行為してもいい、1ヶ月くらいで生理がくると言われましたが、2週間で生理がくることってありえますか?性行為が刺激になってしまったのでしょうか…?

コメント

ネコバス

私が同じ手術をした時、3ヶ月は性行為をしないようにいわれました💦
子宮の回復のことを考えたら
医学的に3ヶ月を推奨してるって。
2週間は早すぎたのかもしれません💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    3ヶ月禁止だったのですね💦
    2週間は早すぎますね…
    しばらくやめておきます。

• 12月20日
みん

私は1ヶ月すぎてからしましたが、出血はなかったです💦急がず、しっかり子宮を休めてから再チャレンジした方が良いと思います💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    ぷー☆さんはどのくらい性行為しないように言われていましたか?
    しばらくやめておこうと思います💦
    ちなみに生理はどのくらいできましたか…?

• 12月20日
り

同じような状況で前の質問にコメントさせていただきます。
私も3週間後にして少しだけ出血があります。
その後病院はいかれましたか?
大丈夫でしたか?