※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

2歳の息子が糸状の血のようなものが混じったうんちをしています。様子を見ているが、心配しています。同様の経験がある方いますか?

⚠️注意⚠️うんち写真ありなので注意して下さい⚠️
うんち写真あります
汚くてすみません
2歳の息子ですが金曜日にうんちが出ず
土曜日の夕方にゆるめうんちが出て
その時に糸状?の血みたいなのが
うんちに3ヶ所くらいありました
ゆるめだったので
中に混じってるのか
外についてきたのかはわかりませんでした
金曜日にイチゴジャムを食べたので
イチゴジャムかも?と思い様子見
日曜日の今日は固めうんちで
また糸状の粘液?みたいな血?がついてました
お尻を拭いても血はつきませんでした
機嫌もいいし痛がりもしないし
食欲もあります
これはやはり血なのか、、?
明日また血ぽいのが出たら
小児科連れて行こうか迷ってます。。
同じような症状の経験ある方いますか?

コメント

ガブトン

うちも、朝よくいちごジャム食べさせますが、こんな感じのうんちは出たことないですよ💦
一応うんちを見てもらったほうが良いと思うので、おむつごと病院に持参したほうが良いと思います。
写真も見せるといいかもですね。
心配ですね💦
何事でもないことをお祈りしています。

  • まめ

    まめ

    うんちは流してしまってましたが写真のみ見せてきました
    肛門近くからの出血で
    整腸剤で様子見で
    大丈夫そうとの事でした
    コメント頂いて
    病院朝イチで連れて行こう!
    ってなりました
    気になって夜眠れなかったからやっと安心もできました
    ありがとうございました☺️

    • 12月21日
  • ガブトン

    ガブトン

    硬いうんちで切れちゃったのでしょうかね💦
    ひとまず安心ですね!
    良かったです(*´-`)

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

いちごジャムはこんな風には出てこないと思います😖
病院で診てもらうのが一番だと思います!
お大事にしてください❣️

  • まめ

    まめ

    やはりイチゴジャムじゃないですよね😢
    心配で眠れなくて
    朝イチで病院連れて行こう
    となりました🙇‍♀️
    恐らく肛門付近からの出血で
    整腸剤で様子見で大丈夫そう
    との事で安心しました
    やはり心配なら何でも
    病院行ってみるのが安心でいいですね!
    ありがとうございました☺️

    • 12月21日