※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について教えてください。増やさない方法を知りたいです。

現在妊娠6ヶ月の妊婦です!
すでに3キロも太ってしまいました😅
もともとぽっちゃりなのでこれ以上増やしたくないのですが妊娠中の体重管理どのようにしていますか??
ダイエットまではいかないですが増えないようにはどうしたらいいのか🥲
皆さん教えてください✨

コメント

さつじ

私も元々大きめです😂
私はとにかく息子と散歩、食べすぎた日はとにかく水(お湯)をたくさん飲む、夜は控えめに、寝る前に1.2分でもいいからストレッチ(特に肩甲骨)を意識して今なんとかプラス3キロです!でも間食も外食もめっちゃしてます🤣ちなみに1人目は12キロ増えたし体質的にかなり太りやすいですがなんとかやってます🥺💦

• はっぴー

はっぴー

すごいですね、その時期でプラス3キロ😂💕
    やっぱり水飲むのって大事なんですね!!私もたくさん飲みます!!!
    私は豪雪地帯に住んでいるため散歩は出来なさそうなので無理のない程度の雪かきで運動しようと思います☀️
    ストレッチも取り入れます!ありがとうございます😊

• 12月20日
さとぽよ。

わたしも元々体重あるので気をつけています。
今はマイナス3キロキープしています。
夜は野菜中心の鍋やスープとご飯少なめにしてます。
後期は普通に増えるので中期くらいはキープできたらなって感じです。
1人目はプラス5キロで出産しましたが緊急帝王切開で大きめベビーを生んだのに3キロしか減らなくて大変だったので、今回は、あまり増やさないで出産したいなぁって感じです。

• はっぴー

はっぴー

やっぱり夜は控えめにしたほうがいいですよね!!
    私食べ悪阻だったため初期から徐々に増えてました😅😅😅
    産後全然減らないですよね😇
    これ以上増えないように頑張ります、ありがとうございます😭

• 12月20日
はる

食事制限ではなく、食事管理をしてみる方がおすすめです。
そのほかに日中時間があるならお散歩だけでも妊婦さんは運動になりますよ◎

朝昼晩ときっちり食べ、
夜は特に消化のいいものを食べる。

• はっぴー

はっぴー

豪雪地帯で歩道もないようなところに住んでいるので無理のない程度に雪かきをして運動しようと思います😄☀️
    夜は野菜中心の温かいスープなどにしようと思います、ありがとうございます♪

• 12月21日