※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲み込めず、ゲップをさせると母乳が出てしまいます。1ヶ月半の赤ちゃんはミルクは飲めるが母乳だけ飲み込めない。搾乳+混合で育てているが、分泌が減っているのではと心配しています。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんが母乳を飲み込めていません
ゲップをさせようと体を起こしたり体勢を変えようとすると、ゴボッと母乳が口から出てしまいます

1ヶ月半の赤ちゃんを混合で育てており、ミルクは普通に飲めるのですが、母乳だけ飲み込めていないようです

味がまずいのでしょうか?
授乳の体勢を変えるべきでしょうか?

もともと分泌は良かったのですが赤ちゃんがうまく吸えないことから搾乳+混合で育てることになり、だんだんと分泌が減っているのではと自信を失ってるなか母乳だけ吐き出してしまい落ち込んでます。

アドバイスいただきたいです😭

コメント

くりーむぱんだ

吐き戻しとは違くて、飲み込む前に口から出ちゃうんですか(><)?ら

• ままり

ままり

違いますね😢
    サラサラの状態の母乳がそのままぼわっと出てくる感じです😢😢

• 12月21日
ままり

同様に悩まれてる方向けに事後報告です。

この翌週に母乳外来で相談したところ、赤ちゃんが飲むのが上手になってきたことに連れてむしろ分泌が良くなったようで、飲み込むタイミング以上に母乳が出たために口から溢れていたようです
このあとからミルクは辞め、完母になりました!