※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供が咳や鼻水で悩んでいます。感染症の可能性も考えられるため、明日小児科を受診します。入院は避けたいとのことです。

咳が治ってはぶり返しの繰り返しなお子さんいますか😭❓
11月末に子供達2人とも熱なしくしゃみ鼻水咳が1週間ぐらい、12月2週目に2人とも同じのがまた数日、今回はすぐ治ったと思いきや12月3週目の今日から下の子だけ咳鼻水が酷いです😭
二回吐きました💧

幼稚園で先月末と今月で2回クラスの大半が同症状だったので感染性のものかもしれません。

明日小児科いきますが入院だけは避けたい💧

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチもそうです!
ウチは11月後半くらいに鼻水から始まり、すぐに耳鼻科に行き、1週間分薬をもらって飲み始めたら鼻水はわりとすぐ落ち着きました。
でもそこから咳がすごくなったので翌週も耳鼻科に行くと咳止め?の貼り薬をもらいました。それでも夜中咳き込み始めると10分おきくらいに1時間ずーっと咳してるので、見ているこっちが苦しそうで…😭
それでもやっと落ち着き始めたかな?と思っていたらまた咳がぶり返し…3日前にまた耳鼻科に行ってきました。

ちなみにウチは鼻水を検査してもらったら、どうやらアレルギー性鼻炎が陽性だったようで、何かのアレルギーがあると言われました。
でもその何かを調べるには血液検査をするしかないそうなので、もう少し大きくなってからにしようかと思っています。

でも幼稚園の子たちがみんな同じようだと、何かをうつし、うつされている状況なのかもしれませんね…🤔

鼻水が喉の方に流れてしまうと、咳き込んでしまうと言われました。辛そうですよね😭