※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんなことでカチーンときた私、こころ狭いですか?旦那が仕事から帰って…

こんなことでカチーンときた私、こころ狭いですか??旦那が仕事から帰ってきて、ご飯を食べ、ソファに横になり、スマホをみてたので、抱っこ代わって というと、えー💦💦と返答が。いつも言ってるのに、食器は片付けない、弁当箱もださないし、久々にカチーンときて は!?ならいいわ。といってそこから冷戦状態。生理中なのもあってイライラしてます。仕事から帰って娘が寝るまでの唯一の時間、もっと触れ合ったらいいのにと思うと娘が可哀想でかなしくなってきます。

コメント

マ

わかりますー💦私もときどき爆発してキレます🤯スマホとか触らずもっと向き合って相手してよって思っちゃいますよねー🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー、こっちは娘の相手してあげたくても、すること山ほどでできないのに🥺子ども産んでから、些細なことでイラッとして私も疲れます😣

• 12月20日
ままり

全然狭くないですよ!
せっかくパパが帰ってきたんだから子供と触れ合って欲しいですよね。
うちも片付けなどはできない大きな子供ですが、息子のお世話はかなり積極的なのでそこについては基本平和です。
でもその中で「ふぅ…ちょっと休憩」ってオーラでスマホいじる時ありますが、「はいはーい、パパに遊んでもらっててね!」と強制で息子を旦那の顔や腹にポンしちゃいます。私に余裕ある時はたまには旦那を休ませよう…なんて偉そうに思いますが笑、生理前とか無理です!
特に、私よりも断然息子といられる時間が少ないですし、たくさん息子にもパパと触れ合って欲しいなと思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、最初は積極的でしたが、最近は言わないとしてくれなくて😭娘も私じゃないと泣くのもあるんですけど、あんたの子だろ😡って思っちゃって。有無を言わさず強制的にもありですね😂

• 12月20日
Yu-mama

心狭くないですよ!
私も生後5ヵ月のときは、お風呂入れて終わりだったのでそれ以外でも子供と触れ合ってほしいですよね。
うちは、何も言わずに1年我慢し爆発してからは家事するか育児するか選択させてやってもらうようにしました。
今は、安心して旦那に預けられるほどです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂いれたぐらいで、育児した気になってるんです。きっと。一人で入れきらないくせに😂やっぱり我慢すると爆発しちゃいますよね💦💦旦那さん生まれ変わってすごいですーーー🥺

• 12月20日
  • Yu-mama

Yu-mama

今、思うと我慢はよくないと思ったので最近は、その都度言うようにしてます!
    私が爆発したあともネチネチ嫌味を真顔でちょいちょい言ったのがキツかったみたいです😂
    それプラス娘に全く懐いてもらえなかったのも相当ダメージだったみたいです。笑

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういう風に旦那さんに伝えてるんですか??私どうしてもカチンとくると口が悪くて怒り口調で言ってしまうので、、😱娘も最近私じゃないとダメなこと増えて俺じゃ泣くから〜と早々に私に渡してきます。気持ちはわかるんですがされるたびにイラッとします🤣

• 12月20日
  • Yu-mama

Yu-mama

すみません💦
    間違えて下にコメントしてしまいました。

• 12月20日
Yu-mama

うちの場合、やってほしいことを常に選択させて旦那に選ばせてやってもらい感謝して大袈裟に褒めての繰り返しました💦
例えば、洗い物するか娘の寝かしつけをするかと聞くと洗い物を選ぶので洗い物は一切せずに娘を寝かしつけてのそのまま寝てました。休みの日は、一切育児には手をだしませんでした。授乳とギャン泣きのとき以外は旦那に任せました。娘には、「今日はパパがオムツ替えてもらってね」パパには「娘がパパにオムツ替えてほしいんだって」といいました。
俺じゃ泣くからと言われても私だって日々泣く娘を悪戦苦闘しながらやってるんだから1日ぐらい頑張ってよね!と言って手をだしませんでした。