※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

靴クリップは、靴が脱げないように使います。子供が靴を脱ぐことを防ぐために便利です。

良く靴を挟むクリップって売ってますが、どういう時に靴って脱がせるんですか?
子供が靴脱ぐー!っていうんでしょうか?🤔それとも履いてたら脱げてなくなるんですか💦?

田舎で車生活&ベビーカー、カート拒否なので8ヶ月の息子も2歳の上の子も靴とめるクリップは使った事ありません。

純粋に気になりました☺️靴クリップはどんな時?に使ってますか?何のためにでしょうか? 

コメント

ぷみえ🌈🔰

甥っ子ですが…
ベビーカー乗る時とか落とすと困るので使ってますね!!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ベビーカーに乗る時靴落ちるんですね💦自分で脱ぐんでしょうか💦車移動多めなら必要ないですかね?🤔

    • 12月20日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    気づいたら落ちてるってありますね( -ω- )あと脱ぎたがる時もあります😭😭多めなら必要ないかなーって思いますが、百均にも売ってるのでもしあれなら見てみてください🥰

    • 12月20日
ひろ

まだしっかり歩けない頃は使ってました!
靴に慣れなくて長時間はいてられなかったので…😂
ベビーカーまでは抱っこで行って、公園まで来たら履かせて遊ばせる、みたいな感じです。
でもすぐ履いたままでも平気になって使わなくなりました😅

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    長時間履き慣れないなどもあるんですね☺️
    知りませんでした💦
    もしかしたら下の子は必要かもですね☺️

    • 12月20日
ちゆ

うちはベビーカーで寝た時とかに脱がせたりしてました!
後まだそんなに歩かないときは歩かせるときに履かせてたので、抱っこするときやベビーカーのときは脱がせてたのでクリップ使ってました😊

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうなんですね☺️私はズボラだと思ってましたがやっぱりそうだったみたいです💦脱がせるという選択肢が全くなかったです😅蒸れるしなるべくなら脱がせてあげた方がいいですよね☺️下の子歩き始めたら歩かないときは脱がせようと思います☺️

    • 12月20日
ママ

うちは靴を履かせると100%歩きたがってベビーカーに乗ってくれないので、靴履かずにベビーカー乗せて、歩いていい所まで来たら靴履かせてます!なのでそれまでは靴はクリップに挟んでます😅

yuki

脱ぐ~!もありますが

ベビーカーやカートを汚したくない時
抱っこの時にケープなどない時

などに使ってました😊

ベビーカーに関しては今もジュニアシートと共有のを使っているのでなるべく綺麗に使いたいので公園や幼稚園など泥や砂を歩いた際は必ず脱がせてます💦💦