※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

今度私の通院のため、子供たちを義母に預かってもらいます。前日泊まる…

今度私の通院のため、子供たちを義母に預かってもらいます。

前日泊まるか、朝早く義母に迎え来てもらうかですごく悩んでいます。

わたしの病院は、片道2時間で予約もしていますがとても混雑するので3~4時間平気で待たされます。

朝は8:30には電車に乗っていなきゃ行けないので、朝義母に迎えに来てもらう形になると
諸々準備等含めて7:50頃には来てもらわねばなりません。
うちの子たちは毎朝7:00~7:30起きなので少しバタバタさせてしまって可哀想かな?と。

加えて最近上の子が、私が化粧をしたり服を着替えたり外出の準備をし始めると
置いていかれるのではないか、と不安な顔をします。

朝早くからそんな中で置いて行ってしまうのもすごく悩ましいです。

なので、前日の晩にお風呂もご飯も私が済ませて後は寝るだけの状態で

今日はばぁばの家にお泊まりしておいでね

といい、お泊まりをさせて、次の日病院から帰ってきて化粧も落として部屋着に着替えた状態で

おかえり〜!楽しかった?

と言う方が子供たちは安心するのかなあ?と考えています。

皆さんならどちらにしますか?
いいね、お願いします。

アドバイスがあればコメントもお願いします。

コメント

めい

前日に泊まらせる!!!!

めい

当日の朝預ける!!!!!!