※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ友
お仕事

スーパーで週4の4時間の予定が週5に増え、6連勤もある状況。扶養超過や退職の悩み。子供のことも考慮し、辞めるべきか迷っている。

私は、スーパーで働いており週4の4時間で採用されたはずなのに、研修期間から週5で働いています。間では5時間が多めですが、3時間にしたりしてくれているため越えることは今年はありません。   今年に入ってから、6連勤が月に2回くらいあり今月もあり1月の給料は、8万5千になりそうです。
手当てとかもあったりするので越えたら困るから店長に聞いてみたら手当てはないから今月はぎりぎりで扶養は越えないとのことですが。
越えたとしても、他で調節したらいけるとか。
103万越えても、106万未満ならたいした金額じゃないとか言われました。103万未満に納めて働きたいのに退職したほうがいいのかなぁ。
正直子供も小さいし、1ヶ月98時間働きはしんどい。土日祝日でないといけないし。みなさまなら辞めますか?
私は頼る人がいないから、小学校になったら仕事できなさそうな気かするから卒園までの1年は理不尽でも頑張って限界まで働くべきかどうしたらいいかわからなくなってきました。みなさまならどうしますか?

コメント

ゆい

私なら辞めますかね😭
私は配送ですが、やはり扶養のギリギリな所がルートによってはあるみたいですが。
それでも子どものいる人は、優先的に早めにあがれるルートにしてくれたりは、してくれてます。
スーパーという事ですので、土日祝を休みに。というのは難しいですよね。