※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊活

夫と子供の希望人数について相談中。要望が一致しない場合、どう説得すればいいか悩んでいます。

生理きた~(ToT)体温低いから分かってたけど😭
来年の目標!妊婦になる!
まずは「一人っ子でもいい」と言っている旦那さんの説得から😓

みなさん子供の希望人数って夫婦で一致していますか?どう説得すればいんだろう。

コメント

希望人数は旦那さんは2人、私は3人でした。
だけど来るもの拒まず!
3人目も普通によろこんで受け入れてくれました。

• ゆりな

ゆりな

回答ありがとうございます。
    羨ましいです😌私個人は3人希望なので。
    自然なタイミングなら受け入れてくれるかもしれないですが、なかなかできずで(ToT)💦

• 12月20日
ゆゆ

何人欲しいかは話してますね。
私は自分が2人兄弟いるので2人は欲しいなぁと。
旦那は3人兄弟で、3人は入らない、2人がいいなぁと言っています。
お互い兄弟いてよかったと思っているので1人っ子はないねって感じですね。

旦那様の一人っ子でいいって言う理由はなんなんですか?

• ゆりな

ゆりな

旦那さんも兄妹いるのでいたほうがいいとは思っているようなんですが、理由は「大学に入れたいから、経済的に1人しか厳しい....」と😓

• 12月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

なるほど!😖
    だけどそもそも大学に行きたいって本人が言うか分からないじゃないですか!
    お金のことは確かに私も不安がありますが、私も働いているし、なんとかなると思ってます(笑)
    年老いたら産むの難しいから産めるうちに授かりたいものですよね😖
    楽観的なことしか言えなくてすみません😂

• 12月20日
  • ゆりな

ゆりな

ありがとうございます。ほんとそうなんですよね😣産めるならもっと産みたいし後悔はしたくないけど、気持ちが同じじゃないと計画的にはいかず難しくて💦奇跡的なタイミングでできたら一番いんですが😭

• 12月20日
ねね

うちは
旦那が2人でいいって言ってて
私が3人目ほしくて
ずーーーーっと言い続けて(笑)
旦那がキャッシュフロー表とかを作ってなんとかいけそうだということになったのでやっと認めてもらえました☺️
今月末あたりから妊活開始しようと思ってます‼️

• ゆりな

ゆりな

キャッシュフロー表というのを始めて知りました😮
    私ももう少し言い続けてみようと思います。年齢を重ねてしまう前に😣頑張ります!

• 12月20日
  • ねね

ねね

はい☺️
    言い続けてればいつかは✨
    応援してます‼️

• 12月20日
トモヨ

あたしも旦那さんもきょうだい多いので、3人目までは考えてます(^O^)
旦那さんと意見も一致していて、欲しいタイミングはあたしのタイミングです★

帝王切開で出産してるので、4人目を考えるなら子宮と相談ですネ(笑)

• ゆりな

ゆりな

羨ましいです😭タイミングも奥さんの希望に合わせてくれているんですね。
    可愛くて可愛くて産めるなら私も沢山欲しいです😣

• 12月20日
ママリ

うちの旦那は一人っ子で最初1人でいいって言ってました。私は2人は最低限欲しくて言い続けて、いまやっと落ち着いてきて考えが変わったのか理解してくれてはいますが妊活に協力敵ではないです。←腹立ちます。笑

• ゆりな

ゆりな

一人っ子だと寂しかったりしないんですかね?🤔
    理解してくれているなら協力してほしいですね😅
    言い続けてというのはどのくらいの頻度でしたか?子供の話題が出たタイミングとか。2人目の話を切り出すのがなんだか勇気が必要で....😭
    ごめんなさい色々聞いてしまって。

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

え、ノリと勢いで妊活しよ〜2人目2人目!早く育児落ち着かせたいから〜って常に言ってます!笑 中出ししてくれますが、排卵日とかタイミングは旦那のタイミングって感じで笑

• 12月21日
  • ゆりな

ゆりな

ノリで言えないんですよね😭
    あまりタイミングもこないので困ったもんです😓
    もうちょっと粘って頑張ってみます。ありがとうございます。

• 12月21日
HARU🌸

私は、5人希望で旦那さんは3人か4人くらいかな?と言う感じでしたが、私の推しが強く今は5人希望を考えてくれてます。

• ゆりな

ゆりな

5人😮!!いいですね~😃
    金銭的な相談もしていますか?旦那さんは何人ほしいよりも1人に不自由なくお金をかけたいタイプのようでなかなか説得難しいです😣

• 12月21日
  • HARU🌸

HARU🌸

金銭的な相談もしてます。
    金銭的に余裕が無いのが現状ですが、旦那さんはそのことも踏まえて5人希望を考えてくれてるので、有難いことです😌
    娘が3歳なるくらいには、私も働きたいと考えてるので、旦那さんに全部の負担をかけないようにとは話し合いの中でもしてます☺️

• 12月21日
  • ゆりな

ゆりな

そうなんですね😌羨ましいです。
    私も働くつもりでいるんですが、それを言っても意志が固くて....😣もうちょっと頑張ってみようと思います‼️

• 12月21日
  • HARU🌸

HARU🌸

粘り強く言い続けてもいいかもしれないですね☺️
    応援してます!

• 12月21日