※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみま
妊娠・出産

2人目の無痛分娩について悩んでいます。経験者の意見や産後の回復について知りたいです。どうすればいいでしょうか?

2人目無痛にするか悩んでます。。

1人目のときの陣痛中に次は絶対無痛にする…と心に誓ったのですが😂
月日が経つと痛みの記憶は遠くの方へ…笑
そして1人目は前期破水からの錠剤の促進剤で陣痛始まってから4〜5時間、分娩台あがってから40分の安産でした。

うちの産院は無痛の場合予定日2週間前の計画分娩になります。
こちらの都合で赤ちゃんの誕生日を左右してしまうのも申し訳ないと思ってしまったり…
でも今回は里帰らない(去年実母が他界してしまったため)&上の子いるので、予定が見えてて回復早い方がいいのかな…とか、
でも2人目は1人目より速いって言われてるし…とか、
プラス15万払う価値はあるのかな…とか

いろんな考えがぐるぐるして決められません。。

無痛分娩、経験された方どうでしたか??
やはり産後の回復早いのでしょうか?

みなさんならどうされますか😂❓❓

コメント

りっくんママ

一人目を無痛で出産しました。無痛なかったら私は産めないです(笑)私が無痛した時は次の日の朝まで麻酔を追加出来る状態だったので後陣痛?の時も痛かったので麻酔追加したので大丈夫でした👌二人目も無痛で考えてます!

• えみま

えみま

そうなんですね🥺✨✨
    私は1人目の病院は無痛やってなかったので選択肢になかったんです😂
    2人目は後陣痛辛いとも聞くので、やっぱり良さそうですね🤔✨✨
    ありがとうございます😊

• 12月20日
スノ💙❤️

4人目無痛分娩にしました!

私も上3人とも陣痛~出産まではとても早かったです😊
今回は上の子たちもコロナで学校休校中だったので
とにかく産後の回復が1番でした。
私は無痛分娩にして良かったです。
産まれる5分前までテレビ見る余裕もあるし、変に力が入らないので次の日からの体の痛さもありませんでした😊
無痛分娩は別料金なのでめっちゃ悩みましたが本当にやって良かったです💕

• えみま

えみま

う、うまれる5分前までテレビ😳!!!
    信じられません🤣❣️
    やっぱり回復も早いんですね🥺✨✨
    そうなんです、プラス15万って大きいですよね😂💦
    でもやっぱり魅力的です🥺✨✨
    ありがとうございます♡

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩で生みましたが次も絶対無痛にします!
麻酔入ってからは何も痛くなく、子宮口全開になるまで寝てて先生に「さ、そろそろ産むよー」って起こされました笑
退院翌日に運転して買い物行ったくらい体の回復早かったです😊

• えみま

えみま

えぇーーー!子宮口全開になるまで眠れちゃうんですか😂❓❓
    すごすぎます🤣✨✨✨
    やっぱり魅力的ですね🥺💕
    ありがとうございます♡

• 12月20日
ぽち

私も計画無痛で、前日15時に入院。18時頃バルーンとか処置して、次の日朝6時からまたバルーン入れ直し。9時頃だったかな?促進剤いれて二回ほど陣痛の波を味わってからは麻酔してくれたので、おりてくるまでは家族と談笑してましたが、下から出てこれず14時から緊急帝王切開になりました!でも麻酔の処置してるから迅速に手術もできてとてもよかったです!
横切りしてくれたので回復も早く、術後三日過ぎると小走りできるし、五日で退院しました😆
無痛のリスクもあって母からは心配されてましたが、きちんとしてくれる病院があるならおすすめですよー🎵

• えみま

えみま

途中で緊急帝王切開になることもあるんですね😳
    大変な経験、教えてくださりありがとうございます😭✨✨
    帝王切開も術後辛いと聞いていたのですが、3日で小走りはすごいですね😳👏
    前向きに検討します😊
    ありがとうございます♡

• 12月22日