※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
住まい

トイレのドア引き戸ってやめた方がいいですかね?トイレ出てすぐ左が洗面…

トイレのドア引き戸ってやめた方がいいですかね?

トイレ出てすぐ左が洗面所で、ドア開けるとぶつかる可能性があるので引き戸で検討していますが、防音性のことなど考えるとやはり開き戸の方がいいんでしょうか?

トイレのドア引き戸って方、防音性どうですか?

また、人ん家に遊びに行ってトイレ引き戸だと落ち着かないとか違和感ありますか?💦

コメント

ママリ

実家は引き戸ですが防音性は開戸と変わりません🙆‍♀️
友達の家も引き戸のトイレでしたが気になりませんでした!

すーママ

義両親宅が引き戸ですが、全然気になった事ないですよー(^_^)

rin

一階トイレが開戸、2階トイレが引き戸です。引き戸は開閉の音が一階にいても聞こえてくるのですが、用を足す音は聞こえないですよー。

ままりぃ

引き戸の方が使い勝手はいいみたいですよ😊バリアフリー性も高いです✨
防音は、確実に開き戸よりも劣ります💦
もし、友達の家がリビングの近くにトイレがあったり、リビングから廊下をはさまないところにトイレがあるような間取りなら、私は引き戸だと落ち着かないです😭
なので私は開き戸が好きです💕少数派かもしれないですが💦

ママリ

1階も2階も私の希望で引き戸にしました😊
防音は気になりません

引き戸にしたのは開閉時のストレスが無いのが1番です
扉を開かなくても良い分、トイレ内が広々しているので収納スペースを多めにとれるのがメリットだと思います👍

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!引き戸でも問題ないようで安心しました!
引き戸の方向で検討してみます😊