※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

とにかくこれ食べとけば母乳でるよ!ってものありますか?やっぱり白米ですかね?あと、お菓子とかひかえたほうがいいですか?

とにかくこれ食べとけば母乳でるよ!ってものありますか?やっぱり白米ですかね?
あと、お菓子とかひかえたほうがいいですか?

コメント

きなこ⭐︎

桶谷式で母乳量増やしたい時におすすめされたのは、お餅です!和食中心にしたほうが増えるみたいです☺️

まろまろ◡̈

私はさつまいもとか食べてました😄お餅もいいと聞きます‼︎‼︎
お菓子は食べて大丈夫だと思いますが甘いものを食べすぎると乳腺炎になる可能性があるので控えめにした方が良いみたいです‼︎‼︎

♧4姉妹ママ♧

和食中心で脂っこい物は控える。甘い物も控えめに、生クリームはダメ。どうしても甘い物か食べたい時はあんこ!おもちはいいと良く聞きます。

みき

祖母にお餅がいいって聞きましたが、体質によっては詰まるみたいです💦
私の場合はでました!

りんりん

オートミールもいいみたいで、朝食にオートミールとグラノーラ半分ずつくらいを食べてますよ✨

さくら

お餅はたくさん母乳作られるみたいですが乳腺細いと詰まるので乳腺炎が怖いかなと思います😭気にせずいっぱい食べられるのは白米だと思います!

ミッフィー

お菓子めっちゃ食べてましたけど、ダバダバ出てましたよ(笑)

ゆみ

豆乳がいいみたいです✨お菓子は気にせず食べてました🎵

しょんしょん

母乳は血液なので、鉄分をメインで補給するよう言われました。鉄分ウェハースを食べて、たんぽぽ茶を飲んでたらとても母乳が出るようになりました!