※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜中に2時間おきに起きて泣いています。授乳やオムツ替えても泣き止まず、困っています。今夜は寝てくれるといいです。

生後1ヶ月の娘を育ててます。

新生児の頃は夜中起こさないと起きなくて
完母のため、産院から3時間に1回起こして授乳してと指導があったので毎回起こして授乳してました。
授乳すると必ずすぐ寝てました。
昼間は11〜13時の間はいつも寝ずに起きてて
それ以外の時間帯はわりと爆睡でした。

それが😭😭
一昨日から夜中2時間おきに起きてギャン泣きしたり、昨日は22時〜4時まで起きててずっと泣いてました。
おっぱいあげてもダメオムツ変えてもダメ😩

今日は夜中寝てくれるといいですが。。

コメント

たかママ

急にママを困らしてやろうって思たのね😂
うちも下が基本ずっと泣いてて大変です(笑)
抱っこしてもなくし、何しても泣き止まない🥺
まあでも赤ちゃんってこんなもんって思いながら早く成長すること願ってます(笑)

• ママリ

ママリ

母が手伝いに来てましたが帰ったその日から夜泣きが始まり戸惑ってます😂😂😂
    ゆるーく子育てするしかないですかね😭

• 12月20日
  • たかママ

たかママ

あるあるですよね(笑)
    イライラもするし焦るけど、いつの間にかあれ?寝れくれてた!とか、今日は家のこと進めれたとか出てきます☺️

• 12月20日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちもそういう時期ありました🥺突然寝なくなって常に抱っこしないと泣き止まなかったです!
これが魔の3週かぁって思ってました。

2ヶ月過ぎたぐらいから夜は寝てくれるようになりました!泣いてもミルク飲ませたらすぐ寝るように🥺昼間は起きてますが🤔

そういう時期ですね🥺

その頃はソファーで抱っこしながら寝てたとかざらにありました🤣💦

ママリ

そんな事ありましたー!
テレビ見て私も昼夜逆転しよう!と思ってましたが、夜中って何もしてないんですよね😅
娘を抱っこしてリビングをウロウロしてました😀コニーの抱っこ紐すると落ち着いて眠ることが多かったので、寝ない時はコニー頼りでした!その間にご飯をパパっと食べたり…
今は大変だと思うので、旦那さんがいる時は短時間でも1人でお昼寝して睡眠時間確保してくださいね😊

そういうときありますよね💦💦
うちは新生児の頃が手がかかってて大変でした😭
なので、添い乳したり、おむつ確認したり、ずっと抱っこして「なーにーがーふーまーんーなーのー」って自作の歌を歌ったり(笑)あとは、抱っこの仕方を変えたりもしてました。
赤ちゃんって日に日に変わっていくから、あとからこんなときもあったなって思える日が来るんだろうなぁって思いながら、あやしてます😅

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも人間なんで、毎日同じではないですもんね😅
そんな日もこれからたくさんあります😂
夜泣きはもっと月齢大きくなってから始まるので、そうするともっと手こずること増えるかもしれないです😂

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんあるあるですね😭
逆に新生児の頃が大人しくしてくれていた方だったかもしれませんね😂
2時間おきに泣いて起きるのも、
何してもダメ…
こっちが泣きたい
てなりますよね😢
ほんと大変だと思いますか、
よく言われるかもしれないですが、
一時期のことですので
たくさん抱っこしてあげてください😊
大きくなってきたら、抱っこする機会、
ほんと減りました‼️

はじめてのママリ🔰

新生児あるあるですね😆
魔の3週目?私も入院中、意外といけるかも〜なんて思ってたんですが突然夜中めっちゃ泣くし寝なくなって、油断してたのでメンタルがボロボロになりイライラしてしまって叩きそうになり大変でした😵