※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずしず
妊娠・出産

重症妊娠悪阻で休職中。会社は12月中はお休みで大丈夫と言っているが、1月4日から仕事再開。体調が戻る時期や、接客時の匂いへの不安がある。仕事復帰時の体調について相談。

重症妊娠悪阻で休職中です。実家に帰らせてもらってます。

12月1日からお休みで22日で診断書の期限切れるのですが、会社からは公休含めて12月中はお休みで大丈夫!と言われています。年始は1月3日までが会社自体お休みなので、延長しないとなると1月4日から仕事再開になります。

そこで、延長どうしようかなと…

今の状態だとまだ不安なところもあります。でもその頃12周なので望みをもっていけるかな?とか…

因みに今少しずつご飯食べれるようになりましたが決まったものしか食べれません。食べると吐いてしまう時もあります。トイレ以外はほとんど寝たきりですが復帰にむけて少しですが家事手伝ってます。1番の心配は、接客でお客様と個室になるので匂いです💦体臭、生活臭が全然ダメです💦

でもこれくらいなら頑張れそうな気もします。

皆さん仕事復帰の時ってどれくらい体調戻ってました???

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2週間くらいあるので時期がちかづいて判断したらいいと思います!あたしも1人目つわりで休みましたがなかなか良くならず16週すぎまで吐き気で働けませんでした😭💦

ぷー

私も同じ感じです!
一人目も20週まで落ち着かなかったので12週は厳しいだろうと今回16週まで思い切って休みもらいました!
結果12週じゃ全然動ける状態になかったので良かったです🥲

みくろ

余裕を持って、1月もお休みしても大丈夫じゃないでしょうか??不安な中接客するのもプレッシャーになりそうですし。