※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもは公園で石や木の枝を拾ったり、ベビーカーを押したりして遊び、遊具や砂場遊びはあまりしない。周りはパパ連れで、虚しく感じることも。

1歳半ぐらいのお子さん、公園ではどんな風に遊んでますか?
うちは公園に行っても石や木の枝を拾ったりベビーカーを押したりして、まだ走り回ったり遊具を楽しんだりはしないです😅小さい子向けの滑り台がある公園では登ったりしますが、私が下の子を抱っこ紐してるのでなかなか付き合ってあげれず😭砂場遊びも最近はできてないです😢

さっきも広い公園に連れて行ったけど、あんまり遊ぶという感じではなく、周りはパパ連れなのもなんだか虚しくなって帰ってきました😔💦

コメント

バナナアイス🍌

うちの子は、散策好きですよー。後ろに手を組んでおじいちゃんみたいです。笑

まだ遊具に興味がないのか、怖がりなのか積極的には遊ばないです。
砂場と鳩の追いかけ、どんぐり拾い、木の後ろに行く、階段登り下りですよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろに手を組んでってめっちゃ可愛いですね😍
    同じような感じで安心しました☺️ありがとうございます✨

• 12月20日

うちもおんなじ感じですよ☺️滑り台、ブランコは何回かしたら飽きちゃうし!
大きい遊具ならしばらく繰り返して遊んだり、うまがあうお友達とかもいるとなんとなくついてったりしてますけど☺️毎回そういう公園行ったり誰かいるわけじゃないですし

お砂場に入らなくても地面の砂触って遊んでたり石ころ拾ったり…木のみとったり…笑
階段とか坂道あると登って降りてを繰り返したり☺️
石ころや木の枝だけでも感触とか形とかみて学んでるんだろうし、坂道とかも転んだら痛いとかバランス感覚や登りにくいとか感じてるでしょうし。ほんと大人からすると何気ないことですけど、本人が興味持って楽しそうな様子ならそれで良いと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達がいると楽しそうにしますよね☺️このご時世で支援センターもなかなか行けないし、同じくらいのお友達と遊ぶ機会も少なくて可哀想です😔
    公園での様子、同じような感じで安心しました🥰ありがとうございます💓

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

土日の公園ってパパさん多くてワンオペだと切なくなりますよね💦

うちの子も石ころ、木の枝大好きで必ず拾って握りしめてますよ😆
すべり台も大好きで何回もやりますし、カゴ型のブランコ乗せたり普通のブランコに一緒に乗ったりするのも好きです。
あとはボール蹴ったり投げたり、シャボン玉追いかけたり、ワンちゃんがいたら触らせてもらったり、お砂場も好きですがジっとしてる遊びより走り回る遊びの方が好きですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はうちの旦那はツーリング行ってるので余計に虚しく、というより怒り?が込み上げました笑

カゴ型のブランコあるの羨ましいです💕
    そういえばボールは家でよく使ってるのに外では遊ばせてなかったので、今度持って行ってみます🥰ありがとうございます✨

• 12月20日