※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆ
家族・旦那

私も主人も三人兄弟の末っ子でどちらとも兄が2人います。主人→長男既婚…

同居の話なんですが、聞いてほしいです。

私も主人も三人兄弟の末っ子でどちらとも兄が2人います。
主人→長男既婚、次男独身
私→長男、次男ともに既婚

主人と私の実家は賃貸なので、将来的にどちらともずっとそこには住めない(お金の関係で)ので同居することになります。

私の家庭環境が複雑で兄と両親が同居できないので、私が将来的には同居することが決まっています。
結婚前にその話は主人ともしていて、主人からも了承を得ていて結婚前の挨拶のときに主人の家族には話しています。
その時に主人の長男から「こちらの親は将来的に俺(長男)が一緒に住むので心配しないで」と言ってました。

それなのに今になって長男から「俺(長男)は一緒に住む気ないよ、○○(長男嫁)の親と住むから」と言われました。
長男嫁には兄がいてます。今更になってそんな話されてもって感じで。
今は次男が独身なので義母と一緒に住んでますが、結婚するとどうなるかわかりません。

それに私は両親との同居が確定です。了承も得てるのに今更そんなこと言われてもどうすればいいのか…。

コメント

deleted user

絶対に誰かが同居じゃないとダメなんでしょうか?最悪、義母の年金だけで入れそうな施設とかは無理ですか?💦それにしても長男腹立ちますね…。

  • ちゆ

    ちゆ

    長男が一緒に住むと言ってくれていたので、施設は考えていませんでした。義母も今は次男が一緒に住んでるのでいいですが、どうなるかわからないし…。
    自分勝手な長男ほんと腹立ちます。

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最悪のパターンの時の事も考えておいた方がよさそうですね🤔年金で足りない分は三兄弟でお金を出し合うとか。今になって言うのがタチ悪いです💦それなら最初からそう言ってくれたら色々できたのにって思いますよね。

    • 12月20日
  • ちゆ

    ちゆ

    そうですよね…。そうなればお金の援助はするつもりですが、義兄夫婦はケチなのでなにかと理由つけそうですが(笑)
    ほんと今更言われてもって感じなんですよね…。こちらは両親に同居の話も進めてるし、もうどうしようもないので💦

    • 12月20日
ママリ

長男嫁の方と同居されるって言われても、こちらもそうだよ!ということで、無視していいと思います!!腹立ちますね!!
末っ子だし結婚する時にちゃんと話したので同居はしなくていいと思います!義両親が困ったら困ったでほっとけばいいと思います。最悪三兄弟で同じ額出し合って家賃サポートするとかかな?賃貸でもずっと賃貸住んでる人もいるしちゆさんはちゆさんのご両親と同居されればいいと思います☺️

  • ちゆ

    ちゆ

    そうなんですよ!
    長男嫁との話は最近出てきたっぽくて、こっちは結婚する時に話したのに今更言われてもしらないですよね!ほんと腹立ちます!
    いざという時はお金の援助するつもりですが、義兄はケチなのでなにかと理由つけそうですが(笑)
    主人も私の両親と同居するって言ってくれてるのでそのつもりでいます!

    • 12月20日