※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きする時、旦那に抱っこされると落ち着くけど、私が抱っこすると泣いてしまう。旦那の抱き方が合っているのか心配で、毎日泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

旦那が抱っこすると泣きやみます。

生後12日の赤ちゃんです。
第一子なのでわかりませんがおそらく
よく泣く子だと思います。

日中はまだ心に余裕があるので
ギャン泣きされようと旦那が抱っこして
落ち着こうと何とも思わないんですが
夜にギャン泣きされるとまずそこで
はぁ。ってなります。
そこから旦那が抱っこすると落ち着く事が多く
私の抱っこの仕方が嫌なんじゃないか?
旦那は頭を右にして抱っこ、私が左なので
右の方がいいかも。とアドバイスしてきます。
悪気がないのはわかってるんですが
私いらないんじゃないかって思ってしまい
ここ3日毎日泣いてしまいます。

助けてください。😞

コメント

ママリ

お母さんに余裕がないのが、赤ちゃんに伝わっているのかもしれません💦
私の旦那も何で泣き止まないの?俺じゃ無理、って抱っこしてるので
旦那が抱っこしても全然泣き止みません。。
私もイライラしてる時は、それが伝わってるのか娘もギャン泣きです💦

• ゆ

なるほど😞
    毎晩3時間ぶっ通しで泣いたりして次の授乳の時間になり寝不足で夜だし眠いし、お願いだから泣かないで〜って余裕がなくなってしまいます😞負の連鎖になっちゃってるんですね😭
    余裕が持てるように頑張ります😭

• 12月20日
m_a_m_a

ママはおっぱいの匂いがするから、ほしくてわーんって泣いちゃう、だからパパだと泣き止むと聞いたことがあります😌
私も何しても泣き止まず、寝ず、イライラし始めた時に旦那に変わったらすぐ寝て、え😭?!ってなりました😩
でも逆にパパに寝かしつけしてもらえるじゃーん!ってポジティブに考えました笑
だんだんママじゃないとダメ!ってなってきますよ🥲←まさに今それで腰が限界です笑

• ゆ

え😭?!ってなりますよね😭
    寝たよ🥰とか言われると余計にイライラしちゃいます😞
    おっぱいの匂いで泣いちゃうんですね😭嬉しいような悲しいような😭笑
    旦那も次の日休みだったら夜の寝かしつけはまぁいっかってなるんですけど次の日仕事だったら申し訳なくなっちゃって😞
    ママじゃないとだめになるんですね🥺
    たしかに腰きつそうです、、😭

• 12月20日
べき

要らないなんてありえないですよ。
お母さんの匂いはもう覚えてて、おかあさん!とかおっぱい!とかなっちゃうので泣くんです☺️赤ちゃんは泣くことでしか主張できないんですね。
対しておかあさん以外の人が抱っこすると、誰!?となって固まるんだそうです。
だから大丈夫です、要らないんじゃなくて逆に求められてるんですよ😊
でもずーっと泣かれるとしんどくなっちゃいますよね。そういうときは旦那さんに抱っこしてもらって少しでも休みましょ🤗

• ゆ

ありがとうございます😞
    多分メンタル崩壊してて😞産後うつはこれが酷くなったらなるんだろうなぁとか、不謹慎かもですが竹内結子さんもこんな気持ちだったのかなぁとか思ってしまいます😞
    匂い覚えてるんですね😭なんか嬉しいです😭
    求められてると聞いて泣けてきました😭ありがとうございます😭🙏🏼

• 12月20日
姉妹のママ

男性のほうがホールド感が安定するから泣き止むとかママは母乳の匂いがするからなくとかいろいろ言われますよね!
まさに上の子の時それで私も悩みました!
子育てはパパもママも初心者です!今はパパが少しあやすのが上手だっただけです(^^;)
ある日突然逆転する時がきます!
パパが役に立たない時が来てしまいます!
役に立てる今役に立ってもらいましょう!
出産しただけでママはすごいんだから!

• ゆ

ホールド感はたしかにありそうですね🥺手足も長いし勿論がっしりしてますもんね🥺
    役に立たない時が来るんですね😂笑
    役に立てる時に頑張ってもらわないとと思います🥺🙏🏼

• 12月20日
ラムネ

えー!
私だったら「パパ上手!なんでそんな風にできるの〜⁇パパ好きなんだねー♡」っておだてて、抱っこや寝かし付けお願いしちゃいます💓「頭が右」とか言われたら、一応してみますが赤ちゃんの反応が悪かったら「えーパパみたいに出来ないーなんでなのー?」とか言いながら、渡しちゃいますね😊

ママはおっぱいなど、パパにはできないこと頑張ってるもん!パパにも花を持たせて、お願いしちゃいましょー!
助かりますね〜💗

• ゆ

すごい、、扱いがうまいです🥺💓笑

おだててみます😂😂😂笑

• 12月21日