※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
妊娠・出産

2人目の妊娠報告は悩んでいます。友達にはLINEで報告しましたが、会う予定がない友達にどう伝えるか考え中。お祝いや気を遣わせることも気になる。無事産まれたらでいいと思いますか?

2人目妊娠報告、仲は良かった地元の友達に伝えましたか?


1人目はLINEで報告しました。

2人目はどうするか悩んでます🤔

あまり友達と頻繁に会うタイプではなく、
その友達とも会う予定はありません🤔
でも年始の挨拶はするのでするならそのタイミングか、、🎍

何かお祝い頂くかはわからないですが、気を遣わせてしまうかな、、とかも考えます。😂


無事産まれたらでいいと思いますか?

コメント

ままり

現在もよく会ったり連絡してる仲ならLINEで報告します🥰🥰
でも会わない、連絡とらない、って子なら産まれてからSNSとかで良いやって思います。笑

  • マーファ

    マーファ

    よく会ってる人には伝えたんですね😌
    SNSで伝える人多いですね🤔
    私はSNSをやっていないので、報告しない限りえっ産んだの、知らなかったと思わるのもなー🤔とかかも考えてて😂

    • 12月20日
3人のママ

仲良しの友だちには伝えました😊
会う予定はありませんが、助産師なので相談乗ってもらってました🥺

  • マーファ

    マーファ

    友達には伝えたんですね😌
    助産師のお友達いたら心強いですね♪

    • 12月20日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ほんと心強いです😊
    遠くなので会うことはないですが、大学からの付き合いなので報告だけしました😳

    • 12月20日
ママリ

私もそれ悩んでここまで来ました😂
1人目の時もあまり会ってなかったのに、久しぶりに会ったタイミングでお祝いもらって、またそれっきりで😅

今のところ生まれたら連絡しようかなとは思ってます💦

  • マーファ

    マーファ

    私も1人目のタイミングの時も頻繁に会ってはなかったです😅
    1人目だしさすがにいきなり産まれてるのはどうなんだろうと思い1人目はためらわず報告したんですが、🤔

    付き合いは長いし嫌な顔するとは思わないですが、お祝いなどの気を遣わせるから、私も産まれたら報告しようかな、🤔✨

    • 12月20日
パンダ

同じく妊娠中で、幼馴染みや本当に仲が良い数人のみ報告しましたが、他は五ヶ月すぎた辺りに報告をくれた子にはLINEで報告しますが他はSNSでの出産報告かな?🤔と思ってます😂

SUN&MOON

親友には初期の時に会う予定があったのでその時に伝えました!
他には伝えてないです。
SNSでの報告は1人目もしなかったので今回もしない予定です!
産まれたら載せようと思ってます!