※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moana𓇼
妊娠・出産

乳腺炎の症状でしょうか?産婦人科からPCR検査を受けるように言われました。

これって乳腺炎ですか?😭💭
入院期間中胸は張りやすく助産師さんに
圧迫してもらいながら授乳したり
自分で圧迫して授乳して張りはだいぶ
おさまるようになってました。
出産6日目、退院2日後、里帰りしてましたが
両親ともに仕事のため一人で沐浴やら
洗い物などしてました😅
夕方から寒気が…🥲
上の子を保育園に迎えに行って
帰ってきたら38.5😓😓😓
このときおっぱい は張ってないけど熱くて💦
熱からくる熱さか分かりませんが😓
次の日の午前中熱は下がったんですが
シャワーのあとまた熱が😭😭😭
おっぱい は熱かったので冷やしました🥲
日付が変わるくらいには体のだるさも
落ち着いて寒気もおさまりました😢
また今日も熱が出るのかと思うと
心配で仕方ありません!!
乳腺炎からくる熱でしょうか?😭
産婦人科からは乳腺炎による熱だとしても
一度PCR受けてもらわないと診れないと
退院前に言われました😅

コメント

ちぇる。

乳房に痛み赤みはありますか?!私が乳腺炎になった時は乳房の一部に痛み→赤みがあってからの発熱でした💦
産院で解熱と抗生剤で熱はひいたのですが、漢方飲み続けても痛くておっぱいマッサージも辛くて断乳💧
おっぱいが巨大化してしまい、乳腺科を紹介してもらいそのまま切開しました😓

  • Moana𓇼

    Moana𓇼

    脇の下が痛い感じがします😓
    赤みはありません😢
    切開は怖いですね💦
    張りは一人目の時のほうがひどくて、今はそんなに張ってないです🥲

    • 12月20日
  • ちぇる。

    ちぇる。

    ドレーン生活で抱っこするのも辛くて、2人目もきっと体質的に乳腺炎になると思って母乳育児は諦めるつもりでいます🥲

    • 12月20日
  • Moana𓇼

    Moana𓇼

    そうなんですね😢💦
    産後も色々トラブルがあって大変ですよね😢
    熱は出たらずっと高いままでしたか?

    • 12月20日
  • ちぇる。

    ちぇる。

    はじめ38.5くらい出て、手持ちのロキソニンをしばらく飲んでしのいでました💦産院に連絡して抗生剤もらうまでは熱がありました😓
    出産した産科でPCR受けるよう言われたのですか?💦

    • 12月20日
  • Moana𓇼

    Moana𓇼

    そうなんですね💦
    退院前にもし熱が出た場合…の話をされて、乳腺炎だったとしてもPCR受けて陰性が出ないと診察できないと言われました😢

    • 12月20日
ママリ

簡単に病院にもかかれない、嫌な世の中ですね😭
胸は熱いだけで、痛みやしこりはないですか?
熱さだけだと、身体の発熱から来てるかもしれないので乳腺炎かどうかはわかりませんが、葛根湯があれば飲まれると良いかと思います💦

  • Moana𓇼

    Moana𓇼

    本当コロナが始まってから発熱したからといって、すぐ病院に行けないのが辛いです😢
    左の脇の下あたりが痛い感じがしますが、しこりなどは探していますが今のところなさそうです。
    葛根湯は薬局などに売っているのでしょうか?😢

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    葛根湯、ドラッグストアに売ってますよ😃
    しこりがないとわかりにくいかもしれないですが、痛いところを乳首側に向けて押しながら授乳したり、痛いところが赤ちゃんの下顎側に来るように体勢を工夫されると、詰まってるところから飲んでもらいやすいです!

    • 12月20日
  • Moana𓇼

    Moana𓇼

    教えていただきありがとうございます☺️
    痛いところ探して押して授乳してみます!

    • 12月20日
jasmine

私はおっぱいの一部が痛いから表面が一部赤いになり高熱が出ました。痛い部分にしこりもありました。葛根湯飲んで自分で絞りきり直しました。

  • Moana𓇼

    Moana𓇼

    そうなんですね😢
    しこりは探してみたのですが、見つからず😢
    葛根湯いいんですね!

    • 12月20日