※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimi
子育て・グッズ

幼稚園に入園するための書類提出が必要かどうか不安です。開放日にも何も言われず、個人情報同意書を提出していない場合、入園できない可能性はありますか?

満3歳で幼稚園にいれようと思い9月の願書受付日に願書を提出しました。
満3歳は先着順で願書は受け取ってもらえました
簡単な説明と書類を渡されて詳しくは11月頃に郵送しますと言われたのですがまだ書類が来ていないことに最近きづきました

下の子の出産などもありバタバタしていて願書提出した時にもらった書類をよく見ておらず先程見返したら個人情報扱い同意書の紙を11月中に提出して下さいと書いてありました

もしかしてそれを出していないと入園出来ない、人数に含まれていないとか有り得ますか⁉️

先週園の開放日などにも遊びに行ったんですが何も言われなかったんですが。

日曜日は幼稚園休みだし月曜日までもやもやしてしまうのが嫌で質問させて頂きました

幼稚園によって違うかと思いますが何かわかればお願いします

コメント

ちぇる。

市から入園に関する認定通知は届きましたか??💡

  • mamimi

    mamimi

    いいえ来ていません
    2.3号さんは市による入所者選考があるとは聞いていたのですが
    満3歳は1号でも入れて先着順で受付してもらったのは3番目でした

    • 12月20日
  • mamimi

    mamimi

    ちなみに簡単な流れの説明の紙がこんな感じです

    • 12月20日
ちぇる。

うちの子は1号で9月1日願書提出して、園からは10月に入園の証明書が郵送で届き、市からは先週認定通知が届きました💦
同じ頃に園から購入の案内ハガキが届き、先日制服や通園バッグの購入を済ませてきました😖
明日、園に確認した方が良いかもしれないですね😰

  • mamimi

    mamimi

    そうなんですね💦

    明日問い合わせてみます😱
    ありがとうございます

    • 12月20日