※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
ココロ・悩み

母一人で子供2人を養うにはどれくらいの収入が必要でしょうか?離婚したい気持ちがあり、体験談を聞きたいです。実家の支援は難しいです。

母の稼ぎがいくらあれば離婚できますか?


些細なケンカがもとで夫への気持ちが薄れて1ヶ月経ちました。
この先ずっとモヤモヤした気持ちをもったまま、過ごすことに疑問があり、だったら離婚したいと思っています。

子供は、4歳と2歳の男女です。

母一人で二人の子を養うにはいくらほど稼ぎがあればよいでしょうか?

体験談など教えていただけると嬉しいです。


私の両親は金銭的余裕はありませんが、育児に積極的です。
もし離婚が成立したら、実家ちかくのアパートに引っ越そうと考えています。

実家からの金銭的援助は難しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ひーまま

気持ちが無いなら、お金がなくても別れるのが優先でよいかも。なんとかなります!
あたしも親は離婚してパートで子供3人育てました。
夫婦が嫌嫌なのは子供もみたくないです。

ママリ

わたしも最近同じように思います。でも専業主婦で貯金もないので踏みとどまっている状態で、お金があったらとっくに別れてるなって…😢

こちらの質問お気に入りさせてください🙇🏻‍♂️!
回答じゃなく申し訳ないです💦